2017年05月26日

平日の結婚式♪

今日はラジオの後、収録など諸々の仕事終わりで、バタバタと福岡へ戻り、

これから結婚式のMCのお仕事!

あれ、今日は土曜日?日曜日?と、曜日感覚がズレちゃいそうだけど、今日は金曜日の平日。

サービス業のお客様など、たま〜に平日の結婚式もあるんですよね〜!

そして、最近の結婚式では、よりカジュアルに、メインテーブルを設けないスタイルも増えてるんですよ〜!



ソファなどのお二人が座る椅子と、サイドテーブルのみというスタイル♪

結婚式も、様々な面で、トレンドの移り変わりがあるものですね〜!

さて♪今日も幸せな1日のお手伝い、しっかりと務めたいと思います!  


Posted by サトユミ☆ at 16:28Comments(0)

2017年05月25日

テレビロケ♪

私のお部屋へようこそ〜♪



…と、言いたいところですが!そんなわけはなくぅ。

今日は午後から、テレビリポートのお仕事で、マンションギャラリーにお邪魔しました〜!

このおへや、おしゃれでしょ〜??



良いな〜、この生活感の無さッ!!

モデルハウスの取材をした後は、毎回、自分の家に帰るのが嫌になります…。

よし、今度、時間がある時、休みの日、お掃除しよっ!!

うん…時間がある時…おヒマな時…。いつか…いつか…!!

んでも、お休みの日になると、何か他のことしたり、出かけたくなっちゃうのよね〜(>_<)


さて!明日はリクエストFriday!!

明日のリクエストテーマは…「LUCKY SONG♪」でお待ちしております!

この曲を聴くと、ラッキーなことが起こりそう…そんな曲のリクエストお待ちしてます!  


Posted by サトユミ☆ at 17:06Comments(0)

2017年05月24日

野球観戦!!

昨日は、今シーズン2回目の野球観戦でした〜!!



VSロッテ戦!!

いつ行っても、ヤフオクドームは観客がいっぱいいるからすごいな〜っ!

そして、ヤフオクドームの熱気に包まれる中飲むビールは、最高だね〜!!

素晴らしいホームランも見られたし、ホークスも見事に勝ったし!

最高な気分でした〜♪また行きた〜い!!  


Posted by サトユミ☆ at 17:40Comments(0)

2017年05月22日

ギャラ♪

先日、お友達に頼まれて結婚式の二次会のMCをしたんですが…

ギャラ代わりに、これをもらっちゃいました〜!!

ド〜ンッ!!マグナムサイズのBIGシャンパン!!



めちゃくちゃデカイし、重ッ!!

何でも、ゲームの景品で当たった人が「お酒が飲めないのでどなたかどうぞ♪」

と幹事に預けてて、ならば…!!と、今回MCのギャラ代わりに私に贈呈されたんです〜!!

ありがたき幸せっ!!正直、めっちゃ嬉しい!!笑

しかし、このBIGシャンパン、いつ開けようかね〜??と、企み中…♪  


Posted by サトユミ☆ at 15:15Comments(0)

2017年05月16日

リトルマーメイド プレスイベント♪

 昨日は、8月11日にキャナルシティ劇場にて開幕する、劇団四季のディズニーミュージカル

「リトルマーメイド」福岡公演 開幕記念 プレスイベント
のMCでしたicon26




 今回は、プレス向けのイベントだったんですが、場所がマリンワールドということで、

一般のお客様も集まる中、劇団四季の俳優さん、主人公 アリエル役の松本恵美さん

アリエルの父 トリトン役の村俊英さんを迎えてのトークショーでしたicon65


そして、トークショーの後は、サプライズで主人公・アリエルを演じる谷原志音さんによる生歌も披露されました~icon59

 巨大水槽の前で、たくさんの魚達が後ろで泳いでいる中歌う姿は、まさに物語の海の世界でしたよ~icon14

 素晴らしい歌声にうっとりicon102

開幕が楽しみだな~icon102  


Posted by サトユミ☆ at 17:06Comments(0)

2017年05月14日

リハーサル♪

今日も暑い1日でしたね〜!

お昼間は結婚式のMCのお仕事♪

そして、只今、マリンワールドに来ています!



これから、明日行われるイベントのリハーサルです!

待ち時間、水槽の中の魚たちを見ていると、本当に気持ち良さそう〜に泳いでいて

「良いなぁ〜悩みなんかないんだろうな〜」と、羨ましくなってきました。

のんびり、ゆ〜ったり、マイペースに、優雅に…。

良いなぁ〜!  


Posted by サトユミ☆ at 18:30Comments(0)

2017年05月13日

ついつい…

ついつい買ってしまうもの…

家の中で増えていってしまうもの…って、ありませんか??

私のその1つは……帽子!

昔っから帽子が好きで、ついつい買っちゃうんですよね〜。

で、増えすぎたな〜と思って、整理しても、また1つ…と新しい出会いがあって買ってしまうという…。

最近、コレクションに仲間入りしたのはこの子〜♪



夏らしい白に、大好きなデニム地のリボン!!

迷わず一目惚れで購入しましたっ♪

好きなものはついつい増えていくものですね〜!  


Posted by サトユミ☆ at 11:20Comments(3)

2017年05月11日

早くも、夏スイーツ♪

今朝のGatsにもたくさんのご参加、ありがとうございました〜!!

OA終了後、レコード室にて、明日の選曲していると…

差し入れのおすそ分けを頂きました〜♪

フルーツた〜っぷりのゼリー!!



何とも涼しげ!!早くも、夏を感じさせるスイーツです!

今日は日中28度まで上がって、夏日なんてとっくに超えちゃってるから、

こんな冷んやりデザートは大歓迎ッ!!

ゴチになりました〜♪おいしかった〜♪


さて、明日はリクエストFRIDAY!!

明日のリクエストテーマは…「癒される曲♪」です!

最近お疲れ気味のあなた、ぜひ癒される一曲、リクエストして下さいね♪  


Posted by サトユミ☆ at 16:22Comments(5)

2017年05月10日

ラジオ収録♪

今日は、FM佐賀にて、毎月第1・第3月曜日、夕方のCHANGE内でOA中、

天山酒造の番組「あ〜ら、ななちゃん、いらっしゃい」の収録でした♪

今回は、ななちゃんではなく、まっちゃんの出演です♪



毎回、その時期ならではのオススメのお酒&お料理などご紹介してますよ〜!

5月15日(月)OAで〜す♪  


Posted by サトユミ☆ at 12:47Comments(0)

2017年05月07日

2次会MC♪

昨日はお仕事終わり、お友達に頼まれていた、結婚式の2次会MCでした〜♪

今回ダブルMCで、一緒にしたのは、LOVE FMなどで活躍中の、さとうともやすくん♪



仕事では絡むことないんだけど、プライベートでは仲良しで、たま〜にこうやって一緒にMCやってます!


そして、私の幼なじみも出席してました〜♪



お互い十分に大人になっても、中身はあの頃のまんま…笑

気の置けない仲です♪

今回、男子校出身者の2次会ってことで、集まったゲストは、男、男、男ッ!!

何とも、男くさ〜い2次会だったけど、女子校ノリが苦手な私としては、すこぶる居心地が良く、

みんな良い人達で、すっかり楽しませて頂きました〜♪

3次会にも当然のごとく参加するというなじみっぷりだったもんね〜♪

とっても楽しい夜でしたっ!!  


Posted by サトユミ☆ at 13:58Comments(7)

2017年05月03日

イタリアンパーティ♪

昨日の夜は我が家にて、イタリアンパーティicon28でしたicon65

日中、体を動かしてたので、夜のビール、シャンパン、白ワインがおいしかろ〜face05

…とフルで用意し、準備万端ッicon21

シャンパンや白ワインに合わせて、前菜は、イカとトマト、オクラのカルパッチョ



タコとマッシュルームのアヒージョ



メインはチキンで、スパイスを効かせたデビルチキンicon97



そして、パスタは、サーモンとキノコのオイルパスタにしましたicon59



お昼間はしっかりと仕事したり、体を動かして、夜はいっぱい食べて、飲んで、話してicon67

これが一番のパワーの源ですなっface02  


Posted by サトユミ☆ at 16:59Comments(0)

2017年05月02日

動物園へGOッ!!

動物が好きです!動物の中でも、ダントツのNo.1は、犬icon187

続いて、お馬ちゃんicon59

この間、動物番組を見ていて、「そういえば、動物園なんてだいぶ行ってないな〜face06」とふと思い、

福岡市動物園に行ってきました〜icon14

お散歩がてら、テクテク、テクテク…icon16

あの坂道は良い運動になりました〜icon108

この日は平日だったけど、地元の小学生や高校生が遠足に来てたり、親子連れで賑わってましたicon67

動物園のアイドル・キリンさんicon102



ヤギicon102



28度の夏日に、ヤギさんもだるそ〜icon10

その他、ライオンやトラなど、動物園の絶対王icon12も拝んできました〜icon59

しかし、この日、私が一番心をつかまれたのは…この子icon74



分かりますか〜icon66動物園入口すぐそばにある、昔からあるタバコ屋さんicon64

そこの看板犬なんでしょう!!この歴史あるタバコ屋さんに、何てマッチする犬ちゃんicon187なんでしょうicon06



笑ってるでしょicon60

このあいくるしい表情で道行くお客さんも足を止めてました〜face01

うん、やっぱり、No.1は犬icon187だなっicon59  


Posted by サトユミ☆ at 16:20Comments(2)

2017年05月01日

女子会♪

早いもので、今日から5月!

暑いはずです…。昨日は福岡は28度まで上がったんだとか?

今年も春は短く、一気に夏になっちゃいそう〜(>_<)

今日、明日休むことができれば、最大9連休のGWですが、

今朝、街を通った感じでは、ほとんどの方がお仕事のようでした〜!

私はお仕事もしつつ、先日は女子会で楽しませてもらいました〜♪



まさに、女子ウケしそうなメニューでしょ?!

おいしく、楽しく、大はしゃぎさせて頂きました♪  


Posted by サトユミ☆ at 15:35Comments(0)

2017年04月30日

フライベント♪

GW初日の昨日は、フラダンスイベント「ヒサコフラスタジオ ホーイケ」のMCのお仕事でした!

今回も、皆さん、バッチリなヘアメイク&色鮮やかなドレスで、

ステージを華麗に彩ってくれました〜♪

小さなお子さんのステージもあって、子供達もつけまつ毛やメイクをしてて、かわいかった〜♪

やっぱり、女の子は小さい時から「女」ですねっ!笑

キレイな衣装やヘアメイクを施すと、テンション上がるみたい〜!

私は今回2回目のMCを務めさせて頂きましたが、MCをしながら、鮮やかなステージにウットリしてました♪

ご縁を頂いたヒサコフラスタジオのヒサコ先生と、セクシー師匠こと、アキ先生と♪



今回、私の為に何着も衣装を準備して下さってた中から、

新緑の季節に合わせて、これが良いんじゃないか!といことで、

グリーンの衣装を着させて頂きました♪

GWの楽しい思い出になりました〜!ありがとうございましたっ!!  


Posted by サトユミ☆ at 09:34Comments(2)

2017年04月29日

GWスタート♪

GWスタート♪…と言っても、お仕事ですが!

今年のGWは、お天気に恵まれるようですね〜!

さて、GW初日は、イベントのお仕事!

佐賀市文化会館で行われる、フラダンスイベント、

「ヒサコフラスタジオ ホーイケ」のMCです♪



今回で2回目のMCを務めさせて頂きます!

皆さん、衣装やヘアメイクが素敵〜!!かわいい〜♪見ててウットリしちゃいます♪  


Posted by サトユミ☆ at 11:46Comments(0)

2017年04月28日

久留米つつじ祭り♪

 地元が久留米の私としては、このGWの時期のイベントと言えば・・・ 久留米つつじ祭りicon12

まあ、格安でつつじやお花が販売されている・・・ってイベントなんですけどね、

小さい時から親とよく出かけていて、つつじ祭りののぼりとか、ポスターとか見かけると、

「ああ・・・今年もそんな時期になったんだな~face06」って感じるという、

子供のころからなじみのあるイベントなんですface01

昨日、パッチくんicon187icon102のお散歩がてら、行ってきました~icon64





パッチくんicon187icon102は、周りの方から、

「リュック背負ってかわいい~icon06」とか、いろんな方に声をかけて頂き、ご機嫌でしたっicon65  


Posted by サトユミ☆ at 10:24Comments(2)

2017年04月27日

衣装合わせ♪

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入ッicon59

ということで、今日はラジオ終わり、GWのイベントの打合せでしたicon67

フラダンスイベントということで、私の衣装もご準備頂きました〜icon14

モラージュ佐賀2階にある、フラダンススタジオ「ヒサコフラスタジオ」

ヒサコ先生がたくさん準備してくれた中から、何個か試着icon64





ドレスに合わせて、ヘッドアクセサリーやレイも選んでくれて、どれも良くって迷いました〜icon108

当日ステージに立つ生徒さんの気持ちがちょっぴり分かった〜icon53

かわいくてキレイなドレスを着て、アクセサリーを付けて…女性なら誰しもテンション上がる〜〜icon14icon14

当日は皆さん、艶やかな衣装でステージを飾ってくれるということで、楽しみ〜icon65


さて♪明日は金曜日ということで、金曜GatsはリクエストFridayicon12

明日のクエストテーマは… 「洗車をしながら聞きたい曲icon64ですicon59

作業がはかどりそうな、テンポの良い、明る〜い曲になるのかなicon60

また、車やドライブにまつわるメッセージもお待ちしてま〜すicon194  


Posted by サトユミ☆ at 17:10Comments(5)

2017年04月26日

この春仲間入り♪

今日は1日雨だけど、ここ最近、春らしく、暖かいですね〜icon65

ようやく暖かくなってきたんで、春のファッションが楽しめて嬉しい〜icon14

冬の間は、もう寒すぎて厚着してたり、コート脱がなかったりだったし、

冬の終わりは何着ていいやらicon66よく分からなくなってましたもんね〜icon10

お洋服は春夏が一番楽しめるかも〜icon102

軽やかな服装に合わせて、私の好きな帽子コレクションにも、新たな仲間が加わりましたicon12



春〜夏にかけて、大活躍してくれそうですface02  


Posted by サトユミ☆ at 17:20Comments(2)

2017年04月25日

何気に初来店!!

福岡のグルメと言えば、ラーメンが有名だけど、うどんの発祥地と言われてますよね〜icon23

たくさんのうどん店がある中、うどんと言えばここ!という人気な老舗のうどん店と言えば…因幡うどんicon12

ですが、実は私、行ったことがありませんで…icon11

それゃ〜食べとかんといかんよ〜icon59って話になり、この度、初来店icon16

一番人気のゴボウ天うどんとおいなりさんを食べてきました〜icon102



うう〜ん、お出汁がおいしいっっicon06

いろんな出汁がきいてて、体中に染み渡る〜〜icon14icon14

これ、二日酔いとか、飲みすぎた翌日とかに、本当に良さそうface16

改めて、うどんのおいしさにハマっちゃいましたicon102  


Posted by サトユミ☆ at 16:57Comments(1)

2017年04月20日

二人暮らし♪

昨日今日と2日間、親がお出かけのため、実家にて、パッチくんicon187icon102と二人暮らし〜icon12

この日を、それはそれは楽しみにしてたんだけど、

こういう時に限って、お仕事てんこ盛りだったりする…icon15

帰るのが遅くなっちゃったけど、ちゃ〜んと、1人で(あ、一匹で)お留守番できてましたっicon14

さぁ、今宵はパッチくんicon187と2人でゆっくり過ごそうicon102



そして、明日は金曜日ですicon67

金曜Ga’tsはリクエストFridayicon12


明日のリクエストテーマは… 「ウキウキSONGicon64ですicon59

聞いているだけで、ウキウキしてくるような曲のリクエスト、お待ちしてま〜すface02  


Posted by サトユミ☆ at 17:40Comments(10)