2018年09月13日

ビタミンレシピ☆

食に関する資格を取得した私サトユミ☆

先週の番組で「レシピはブログ&インスタで紹介します」と言ってたのに、そのままになってました〜。

楽しみに待っててくれたリスナーさんから、ご指摘の、いや、催促のメールを今日頂きました!

というわけで、今後はちゃんと、ボチボチと…マイペースに…余力があれば…気が向けば…(どんどん弱気!笑)アップしていきます!

初回の今日は、今がまさに旬を迎えているきのこをたっぷりと使った、

「エビといろいろきのこのアヒージョ」をご紹介!

作り方は、超簡単ッ!!インスタにアップしてるので、そちらをご覧下さい♪
↓↓↓
satoyumi0830 もしくは、サトユミ☆で検索♪



ブログでは、栄養についてご紹介したいと思います!

きのこは食物繊維が豊富なことで知られていますよね?

しめじ、エリンギ、えのき、しいたけなどなど、主要なきのこ類には豊富に含まれています!

ヒラタケ、舞茸にはビタミンB群が多く含まれています。

そして、舞茸やマッシュルームには、ビタミンD2が含まれていて、

ビタミンD2というのは、脂溶性なので、吸収率を上げるには油と組み合わせるのがおススメ!

なので、このアヒージョというメニューはバッチリなんですね〜♪

また、特にエリンギには、骨や体の調子を整えるミネラルが含まれています。

ミネラルという栄養素は体内で作ることができないので、進んで摂取していきたいもの!

きのこは低カロリーで、食物繊維も豊富なので、ダイエットしたい!と願う女性には、オススメの食材!

きのこが旬を迎えた秋!たくさん食べて元気になりましょう!!  


Posted by サトユミ☆ at 22:16Comments(0)