2013年09月09日

サザエのつぼ焼き♪

 唐津市の波戸岬のグルメも、しっかりと堪能してきましたよicon14

 名物と言えば・・・サザエのつぼ焼きicon59



 サザエの身が・・・ものすご~く大きくて、ビックリface08

 普通に居酒屋さんなんかで食べるものと1,5倍~2倍はあるっicon59

 プリップリで、磯の香りに、甘辛~いタレが、絶妙な味icon06


こんなにおいしいサザエを食べたのは初めてですface05


 サザエの焼き小屋の、各ブースでは、この道何年icon60っていう、ベテランのお姉さま方、

名づけて「サザエガールズicon12がいて、お母さん達とのトークも楽しいですface02

 イカ焼きもサービスしてくれて、このイカが柔らかくって、おいしいの何のってicon59



   こんな感じで小屋が並んでま~すicon64




 今月29日(日)、ここ唐津市鎮西町の波戸岬海岸で開催される、

「コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンicon97では、

参加者の皆さんに、このサザエのつぼ焼きをプレゼント致しますっicon59

 食べ応え十分ッicon194


 この他、地元特産品が当たる抽選会もありますので、予定のない方、まだ申し込んでない方、

何とな~く、地球に良い事して見たい方icon59


ご応募お待ちしてま~すicon64

     http://www.fmsaga.co.jp/



Posted by サトユミ☆ at 09:20│Comments(4)
この記事へのコメント
あーいいですねぇー(^o^)98歳のよぼよぼじじいでもいいでしょうか(笑)

仕事さえなければ行きたいですねー。
Posted by 暇のじじい at 2013年09月09日 11:33
>暇のじじいさん
暇さん、いつの間に98チャイになったんですか?(笑)
海も気持ちいいですし、ぜひぜひご参加下さい♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2013年09月09日 15:46
『チャイ』というのがサトユミ☆さんらしいですねf(^_^;
大正4年生まれの98歳なんですよ(^o^)

そんなわけありませんねf(^_^;

実は先日鑑定してもらったら、精神年齢が98歳なのだそうですよ(>_<)

救いは100ともなると子供になると言われますが、ただ単純に精神が伸びていることを数値で表しているだけだそうで…(笑)


ちなみに最高値は1000歳…つまり仙人だってf(^_^;

まだまだ『チャイ』の世界なんですよf(^_^;
Posted by 暇のじじい at 2013年09月10日 00:19
> 暇のじじいさん
精神年齢の鑑定ですかっ?
面白そうですね~!私もやってもらいたあです!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2013年09月11日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。