2008年05月01日

ベトナム観光ッ♪

 久しぶりにベトナムリポートicon26

もうずいぶん前のことに感じるんだけど、実は、帰国してまだ一週間位なんですよね~face06

 ほんっとに、ベトナムは魅力がたっぷりあるので、ちょっとずつご紹介していきますねicon194

 
 たっぷりと市内観光icon64

        聖母マリア教会
        ベトナム観光ッ♪

 日曜日にはミサが行われ、たくさんの人が集まるそうですface06

                統一会堂
         ベトナム観光ッ♪

         中は総うるしに、大理石・・・などなど超リッチicon12
          ベトナム観光ッ♪

 ですが、地下室は戦争の跡を生々しく残していて、空気が重かったですicon10
            
          中央郵便局
         ベトナム観光ッ♪

とってもおしゃれな郵便局でしょicon14観光客でいっぱいですが、

現在も普通に郵便局の役割を果たしているのですよicon64

         

           

         


Posted by サトユミ☆ at 10:05│Comments(8)
この記事へのコメント
ここはハノイ?サイゴン?ダナン??フエ???
Posted by kspaws at 2008年05月01日 12:34
先日テレビで、江戸はるみがベトナムを紹介してましたが、食べ物凄いね!屋台やら市場やら、私もベトナム行きたくなりました。サトユミちゃん、連れてって!もちろん旅費は仕事で稼いでいるサトユミちゃんもちで!(^O^)/
Posted by 木こり at 2008年05月01日 12:36
>kspaws様
 正解は・・・ホーチミンでした~♪


>木こり様
 屋台も、市場も地元の人でにぎわっていましたが、さすがに食べる気にはなりませんでした~!
ガイドさんにも、屋台のものは食べないように!と言われてたもので!
 
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月01日 14:02
聖母マリア教会て、やはり仏領インドシナの時のものかしら?
Posted by Hiroshi at 2008年05月01日 14:04
>Hiroshi様
 フランス統治の時のものです!
レンガはフランスのものを使用しているんだとか。。。
それから、今日プレゼント☆を頂きました!
ありがとうございます♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月01日 19:53
飲みブログも楽しみにしてま~す♪♪
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年05月02日 00:52
あ、人違いです…
Posted by Hiroshi at 2008年05月02日 07:41
>じんじぶちょー様
 は~い♪
もっちろん・飲みブログはいつでも・・・♪
なんせ、お仕事も飲みも同時進行ですから~(笑)


>Hiroshi様
 あれれ??ユカ社長から、Hirosi社長から・・・と、新しく手がけた?化粧品のクリームのサンプルを頂きましたよ~??
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月02日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。