2008年05月29日

シネマナビ♪

 家族の絆を描いた感動作・「あの空を覚えてる」

          シネマナビ♪
 
 主演は、父親役に、「冷静と情熱の間」以来、7年ぶりの竹之内豊さん、

そして、家族を温かく包み込む母親役に水野美紀さんicon64


 ストーリーは・・・

 明るい笑い声が耐えない4人と一匹の深沢家は、絵に描いたような幸せな家族だった。

英治と6歳の絵里奈の幼い兄妹が事故に遭うまでは・・・。

生死の境を彷徨った英治は一命を取り留めるが、絵里奈の短い生涯は残酷にも終わりを告げる。

英治は事故直後に空を飛んだ不思議な体験を誰にも打ち明けられないまま、悲しみのあまりに抜け殻のようになってしまった

両親に笑顔を取り戻そうと、健気に振舞うのだった。

 

まず、この家族、事故に遭うまでの家族は、本当に仲が良くて、見ていて何だかキュンとなりますicon102


見ていて、兄妹って良いな~、子供の頃に戻りたいな~

・・・と、とっても懐かしい気持ちになりますface06


 しかし、その幸せいっぱいの家族が、最愛の娘を失ってからはバラバラに壊れてしまうicon15

 そんなリアルなそれぞれの感情が、繊細に演じられているのですicon23

10歳の英治が、小さな胸を押しつぶされそうになりながら、必死に頑張る姿は、涙をさそいますicon41

その英治は、事故直後、空を飛んだ不思議な体験をしたのですが、

その時、誰にも言えない、ある「言葉」がありましたicon59


ラストシーンで、その言葉が明らかになりますっっ・・・icon59


 子供が思うほど、親は強くない、

 親が思うほど、子供は弱くない。


 悲しみを乗り越えて、涙の数だけ、家族の絆が強くなる・・・

 そんな、本来あるべき、家族の姿を描いた感動作ですicon59


 


 

 



Posted by サトユミ☆ at 10:47│Comments(11)
この記事へのコメント
サトユミちゃん、そこまで説明してくれたか・・・。いい映画だね!映画鑑賞の参考にします!
Posted by きこりぺこり at 2008年05月29日 12:28
映画??
Posted by kspaws at 2008年05月29日 12:36
>きこりぺこり様
 お薦めですよ~!
心が温かくなる映画です♪


>kspaws様
 映画ですよ~!
最近、邦画も熱いですよね!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月29日 13:13
私が今観たい映画は『アフタースクール』。

最近大好きな大泉洋さん出演の映画ですけど、先日、名古屋での試写会に洋ちゃんが来てたんです。

行きたかったなぁ…。
Posted by トニハム at 2008年05月29日 20:44
久しぶりに、映画を観に行きたくなりました。号泣しそうなストーリーですね。

最近、泣ける映画を観てないです。
というか映画自体を観て無かった(;^_^A
Posted by oscar at 2008年05月29日 21:00
>トニハム様
 ああ~!それ面白ろそうですね~♪
大泉洋さんって、すごい方ですよね~!
面白いし、良い人そうで、好感度大ですよね!!


>oscar様
 久々の映画にはもってこいですよ~!!
泣くのって、ストレス解消になりますしね!
私はよく映画を見て泣いて、超すっきり☆してます♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月29日 22:41
臨死体験?
Posted by Hiroshi at 2008年05月30日 08:09
>Hiroshi様
 そうです!臨死体験です!
ホントにそうゆうことってあるんでしょうかね~!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年05月30日 08:35
主題歌も大好きな平井堅さんだし、サトユミさんのお話聞いて、これ観に行きたいって思って先週調べたらその日まで(5/30)までの上映終了だったので、ガッカリでした(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年06月03日 12:20
>ふうちゃんママ様
 そうなんですね~っ!!
もっと早くご紹介するべきでしたっ!すみません~(>-<)
マジックアワー☆はどうですか~??
面白いですよ~♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年06月03日 17:23
私も観ました。
もう、うるるんるんでした。。。(;;)
おじさんはこうゆう映画にはすぐ涙するのでありまする。
小さい頃の子供達を思い出しました。。。
かわいかったなあ(^^;
こんどは「春よ来い」を観て涙します・・・
Posted by Jack at 2008年06月04日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。