2008年07月04日

シネマナビ♪

  「奇跡のシンフォニー」を観ました~icon59

             シネマナビ♪

  両親が必ず迎えに来ると信じながら、養護施設で暮らす孤児のエウ゛ァン。

鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。

そこで、ウィザートと名乗るお琴にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。

全ては、この音を両親に届けるため・・・

同じ頃、それぞれの想いを胸に、彼の両親もマンハッタンへと向かう・・・



 主演のフレディ・ハイモアのとっても純粋な演技が光りますicon12

音楽と触れ合うシーンでの、生き生きとした姿が印象的ですface01


 そして、何より、この映画のもう一つの主役は、壮大なスケールの音楽icon12

 ジャズ・ロック・ポップ・ゴスペル・クラシック・・・

と、オールジャンルの音楽が詰まっていますicon23


 重要なシーンで流れる曲は、全て、この映画のために書き下ろされたもの・・・というこだわりようface08


 そして、驚くべきことに、撮影の前から音楽が出来上がっていたのだとかface08


 アカデミー賞主題歌賞にもノミネートされているんですよicon14


 ストーリーとともに、見事にリンクする壮大な音楽が楽しめる作品ですicon64


 詳しくは、今日の番組にて・・・icon102

 FM佐賀 毎週金曜日3時~5時 生放送ッicon59

 「シネマカフェ」



Posted by サトユミ☆ at 09:29│Comments(2)
この記事へのコメント
久しゅう映画見てないなぁ。

夏は映画館涼しくて、よく寝れるからなぁ。
Posted by kspaws at 2008年07月04日 15:52
>kspaws様
 久しぶりの映画・・・でしたら、この映画お薦めですよ♪
アカデミー賞ノミネートの曲も入っていて、ラストシーンの交響曲は最高です♪
クラッシックとか、おいちゃん、好きなんじゃないですか~??
観ていて、気持ち良い~映画ですよ!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年07月04日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。