2014年08月17日

佐賀競馬バスツアー報告♪

 昨日開催された、FM佐賀のバスツアーイベントicon67

「佐賀競馬を楽しもうicon67サトユミicon99と行く

サマーチャンピオン直前 日帰りバスツアーicon59


 抽選で選ばれた約25名のリスナーの皆さんと、行ってきましたよ~face02

 佐賀駅を10時に出発して、まずは鳥栖市にある中冨記念薬博物館icon65

こちらでは、まずみんなで体験教室に参加icon59

生薬を使った香り袋を作りましたicon14


これは、昔の人が薬作りに用いていた薬研(やげん)という道具を使って、香りの良い植物性生薬をすり潰して、芳香剤を作るという教室icon67

昔ながらのくすりの作り方を体験することができるんですね~face01



できあがったものは江戸時代に使われていたものと同じデザインのくすり袋に詰めて、お土産として頂きましたicon64


その後はガイドさんとともに、館内を見学して、お昼ご飯の会場へicon16


 向かったのは、インドカレー「ビスヌ」icon67


 こちらでは、ナンや数種類のインドカレーを始め、インド料理、サラダ、デザートなどが好きなだけ楽しめる、

バイキングスタイルicon12


 カレー大好きicon59カレーは別腹icon06と豪語する私face16icon23

 張り切って、全種類カレー制覇するぞ~~っicon21と意気込んでましたicon59



 がしかし、選べるナンで、思わず「チーズナン」をオーダーしてしまい、このチーズナンがボリューミーで・・・face11

 


 チーズナンも完食できず、お腹いっぱいになっちゃったicon11


 他にも、ホウレンソウナンや、ゴマのナン、ガーリックナンなどいろいろと種類があって、おいしそうでした~face05 


 リスナーさん達のテーブルに同席させて頂き、いろいろお話させてもらって、楽しかったな~face02


 カレーバイキングでお腹いっぱいになったところで・・・いよいよ、佐賀競馬に出発です~icon108
Posted by サトユミ☆ at 15:44│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^o^)


薬研の写真はお馬さんのジョッキーみたいですね(^o^)
Posted by 暇馬作 at 2014年08月17日 16:14
>暇馬作さん
あ~?言われてみるとそうですね~!
大人の夏休み自由研究って感じで楽しかったです♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年08月18日 07:46
サマーチャンピオン大会って立て看板があるけど、何かあるのですか!?
Posted by おとみさん at 2014年08月18日 20:16
>お富さん
サマーチャンピオンとは、佐賀競馬で開催される、大きなレースなんですよ~!!
お馬ちゃんがかわいいので、お富さんもぜひ、お子様連れて、お出かけになってみて下さい!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年08月19日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。