2008年07月30日

衝撃の??事実ッ!!

 昨日の歯医者さんでの出来事icon53

治療中、先生が「ん~。。。うぅ~ん。。。」とえらくうなってますicon10

 おかしくなって「ちょっと~先生、何なんですか~icon14

というと・・・

「口内炎がよくできるって言ってたけど、舌にもよくできませんかicon60

「はいっicon59よくできますicon198


 そうなんですっicon23

私、口内炎がよくできるんですよ~icon15

喋りにくいは、食べにくいは、大変なんですよね~icon198


 暴飲暴食したり、寝不足だったり、体が疲れてる時にできる、

健康のバロメーターなのかな~face06

なんて、自分では認識していたんですが、昨日、衝撃の事実が判明ッface08icon59


 先生曰く、サトユミ☆の舌は、異常~ッにデカイんだってicon59

 口や歯の並びに対して、大きすぎると・・・face11

何なら、はみ出していると・・・face12


 それで、歯にあたって、舌が傷ついて口内炎になっちゃうんだとかicon10


 「声をよく出すからか、異常~に発達してますよicon59

もはや、こうなったら、研究材料のモルモットですface11


ホラホラ・・・と先生が鏡を持ってきて、2人でチェックicon12


 うう~ん。。。そう言われてみると確かに、デカイかもicon59


A5ランクの高級牛タンicon12にも負けないわよ~face15

 「仙台に行ったら、良い値段がつきますよicon14」と、先生のお墨付きですっface15


 どうですか~icon60

         ベロ~ンッicon59
           


Posted by サトユミ☆ at 10:24│Comments(6)
この記事へのコメント
でかい!!!
鼻の頭にとどくやろ!!
でも、短くても噛むよ、オイちゃんも今、舌の口内炎中。

ケナログとビタミンDの世界やね。

最後に目もでかい!!!
Posted by kspaws at 2008年07月30日 12:31
暴飲暴食、確かにサトユミちゃんは!と、思ってたら違うの?舌がデカイ?ん〜写真では比べる物がないから判断できない、一度A5ランクの牛タンと並んで写真をお願いします!
Posted by てつくん at 2008年07月30日 16:00
>kspaws様
 長いとゆうより、デカイらしんですよ~!!
舌の側面に歯型がついてるらしいです。。。


>てつくん
 先生に指摘されてから初めて気づいたんですが、確かに大きいようです。。。
牛タンには負けないわよ~!!
でも、お味はどうだろっ??「癖がある味」かも。。。笑
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年07月30日 16:35
でサトユミ☆ちゃんは
その舌で「チョウチョ」とか「お花」は作れないの(^0^)?
Posted by うさばば at 2008年07月30日 21:54

舌が大きすぎて、
口内炎になりやすい…
(?_?)あんまり聞かない話だなぁ
ストレス溜まると、
舌やホッペタの肉とか、噛みやすくなるよね。
で、無意識に噛んでしまって、その傷から口内炎を併発するという、フツーにそういうことなんじゃないの??
Posted by ミクゥ at 2008年07月30日 23:36
>うさばば様
 ああ~。。。さくらんぼを結べるとか、そうゆうのもありましたね~!
私はその手のものは一切ダメです。。。
てゆうか、めんどくさがりなので、最初からチャレンジもしないとゆうぐうたらぶりです。。。笑


>ミクゥ様
 舌が大きすぎて、歯の上に覆いかぶさってて、
舌の側面に歯型がついてるらしんですよ~!
だから、常に当たったり、噛んだりしやすくて、舌が傷ついて口内炎になりやすい・・・らしいです!
口内炎って、けっこう面倒なヤツなんですよね~。。。
喋りづらいし。。。
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年07月31日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。