2014年10月31日

王子様の秘密…

先日、うちの王子様icon12こと、ジャックラッセルテリアのパッチくんicon187icon102の秘密を知ってしまいました…icon59

ペットショップに行ったんですねicon23以前から、もう一匹、犬が欲しいなぁ…

飼おうかなぁ…と思ってまして、チョイチョイ行くんですよface01


すると、お店のお兄さんが「犬種でお探しなんですかicon60」と話しかけてくれて。

サトユミ☆「ジャックラッセルテリアを探してるんですけど、あんまりいないんですよね~」

お兄さん「あ~あんまりいないですもんねぇicon10でも…けっこうヤンチャですよ…face07

サトユミ☆「知ってます~face11ホラicon76と、車に待機してるパッチくんを指差すと…

お兄さん「あ~icon14運動量多くて大変でしょface11と。

そうなんですicon16ジャックラッセルテリアは、ものすごく運動量が多くて、ヤンチャなんですicon108


お兄さん曰く、映画に出演したりで一時期人気が出るかな~icon60と思われたそうですが、

やはり、お世話が大変だから飼いにくく、人気が出なかったんだとかicon15


お兄さん「他の犬と一緒に世話できないんですよね~」

サトユミ☆「!!!」

「この子、性格悪くて、他の犬と仲良くできないんですよface07


と言うとお兄さんからは意外な答えがicon53


「いやいや、性格悪いんじゃなくて、そうゆう犬なんですよicon67気に入らない犬がいると飛びかかっていくし 人間とは仲良くできるけど、他の犬とは仲良くできないんですよね~」

とのことicon67


そうなんですicon108パッチくんはお散歩してても、気に入らない犬が通ると、それはそれは野太い声で吠えるんですよ~icon11

他の犬に全然興味がなくて、仲良くなれないんで、

お高く止まって、感じ悪い子だわ~なんて思ってたんですがicon10

もともとそうゆう犬、群れて生活しない犬種らしく、

一匹狼ならぬ、一匹犬立ったんですね!!

つまりは、仲良くなる気なんてサラサラなかったわけなんですね~face06

ちなみに、柴犬もそうなんだとかicon67


だから、2匹目を飼うなら、ジャックラッセルテリアの女の子だったら、

まだ仲良くてきるだろうけど、男の子だと仲良くできるかどうか…だそうですicon11

パッチんも8歳になって、今まで一人っ子生活で甘えん坊になってるから

今新しい犬ちゃんがきたら、仲良くできるか微妙だそうです。。face13


甘えん坊…icon67確かにicon53

さすがは、プロicon12スタッフのお兄さんは何から何までお見通しですface08


ちなみに、そんなジャックラッセルテリアと仲良くできるのは、優しい優しい性格のキャバリアちゃんらしいですicon77

キャバリアかぁ…face06


パッチくんicon187icon102他の犬とは仲良くできないけど、人間でも誰にでもはなつかないけど、

ご主人様には忠実な犬らしいですicon65


ヤンチャで甘えん坊…でも、とっても頭が良くて、かわいい子なんですよicon102




Posted by サトユミ☆ at 17:07│Comments(8)
この記事へのコメント
そうそう、柴犬も他の犬と仲良しにならないし、世話をしてくれる人以外なつかないんですよ(^o^)。
私もその昔…人間で言うと『怖いおじさん』のような柴犬を飼っていました。
顔からして柴犬らしくない虎顔で、通りがかりで見た人は、1人を除いて全員『虎の子』と言って恐ろしがりました。
この柴犬は私と母以外には絶対懐かず、他の家族は無視しておりましたf(^_^;
無駄吠えしない立派な留守番犬でした。

次に飼った柴犬は普通の柴犬でしたが、やっぱり世話をしてくれる私と母以外懐かなかったです。
Posted by 暇工作 at 2014年10月31日 21:25
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ〜。7へぇです。
パッチくんは、サトユミちゃんと仲良しだからもう一匹飼うより独りっ子の方が幸せかもです。
Posted by ちわっちゃん。 at 2014年10月31日 21:27
>暇耕作さん
暇さん!お久しぶりです!
ちょっと最近、番組サボりすぎじゃないですか??またサイレントリスナーになっとりはしませんか?(笑)
相変わらず忙しいんでしょうね!
暇さんのところの柴犬も一匹犬でしたか~!
犬種によって、いろいろと違いがあるのは、分かっているつもりではありましたが、お兄さんの話は本当にためになりました~。深々とお礼を言って帰ってきました!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年10月31日 23:08
>ちわっちゃん
いかんせん、甘えんBOYですからね~。でも、本当に表情豊かで、犬のくせに、意外と頑固で、いつも笑わせてくれる、最高のパートナーなんですよ!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年10月31日 23:33
最近時間がなくてサイレントリスナーやっとりますf(^_^;
Posted by 暇工作 at 2014年11月01日 10:31
うちのコロちゃんもテンション高くて、ジャックって そういう犬種なんですね~p(^-^)q なぜかコロちゃん軍手に敵意?!を感じるらしく いつも見つけたらカミ2していますが、散歩に行くときのシッポ ぷり2~なとこが かわゆいのです(*^^*)
Posted by コロリン at 2014年11月01日 13:37
>コロリンさん
わかります~!!お散歩の時の「プリケツ」かわいいですよね~♪
私、いっつもパッチくんのお尻をおさわりしまくってます(笑)
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年11月03日 18:22
>暇耕作さん
相変わらずお忙しいんですね~!
寒くなってきたので、くれぐれも体調を崩さないようにお気をつけ下さい!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2014年11月03日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。