2008年08月18日

SKIP SKIP SKIP♪

 今日はビールのおともにピッタリicon102のアレを紹介しますicon194


 アレとは・・・そうicon53枝豆ですicon59

 
 その枝豆を自分で作ってしまおうicon21・・・というのがコチラicon50

         種から育てる おいしい枝豆

             SKIP SKIP SKIP♪

 この枝豆栽培キットには、ビールジョッキ柄の鉢と、土、種、

そして、親切なことに、育った枝豆を入れるザルまで入っているんですicon14


 育て方は簡単ッicon64

鉢に土を入れて、種をまくだけicon59


 2~3ヶ月で収穫できますよ~icon194


 作る楽しみ、食べる楽しみが一度に揃ったこの栽培キットは、1050円ですicon59


 詳しくは、今日の番組にて・・・icon102

「BREAK FINE」

毎週月曜日 夕方4時~7時 生放送ッicon64



Posted by サトユミ☆ at 10:46│Comments(9)
この記事へのコメント
うん。うん。

楽しそう♪

これ、どこで売ってますか?
Posted by e-carse-cars at 2008年08月18日 13:05
>e-cars様
 ロフトやインキューブなどの雑貨屋さん、もしくは、園芸店でも
置いてあるところもあるようですよ~!
探してみて下さいね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年08月18日 13:15
ふ~~~~ん、大豆セットねぇ。
Posted by kspaws at 2008年08月18日 14:26
近所に枝豆(?)がなってましたよ。
そのまま美味しそうって思うのは僕だけ?
Posted by とまと at 2008年08月19日 00:49
え、これいいね~!
時期的にまだ間に合うかな?

自分で育てたエダマメがツマミなら、ビールも進むだろうね☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年08月19日 01:36
>kspaws様
 枝豆セットですけど・・・何か??


>とまと様
 近所に枝豆っ??
私の近所では見たことないですよっ!!
思わずもぎとろうとしませんでしたか~??笑


>あまちゃん先輩☆
 ベストは6月の種まきみたいですけど、1年中いけるようですよ~!!
自分で育てた味はきっと格別☆でしょうね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年08月19日 09:00
ちょっと遠かったので、枝豆食べてるところだけ妄想してました。
Posted by とまと at 2008年08月20日 00:53
>とまと様
 ビール片手に、枝豆眺めながらビアガーデン☆なんていかがでしょう??笑
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年08月20日 19:14
やっぱり枝豆食べながら・・・がいいです。
Posted by とまと at 2008年08月20日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。