2008年08月22日

臼杵グルメリポート♪

 臼杵でおいしいものicon28食べてきましたよ~icon06

        臼杵グルメリポート♪

 海が近いということで、友達が連れて行ってくれたのは「喜楽庵」とゆう、お魚がおいしい料亭ですicon59

 
創業は明治から・・・icon66という、歴史のある、有名な料亭なんだそうですicon14

 通されたのは、広々としていて落ち着いた雰囲気の個室ッface08icon59


 料亭なんて、普段行くことないから、感動でしたっicon14

私の中では、料亭は政治家が利用するもの・・・face06

(TVの見すぎっicon60face11

             お刺身ウニが甘~いっface05
          臼杵グルメリポート♪

            アジのお刺身          
          臼杵グルメリポート♪

           お手製のゴマ豆腐
          臼杵グルメリポート♪

          この海老、殻も丸ごと食べられるんです~icon14
          臼杵グルメリポート♪

          鯛のあら炊き
           臼杵グルメリポート♪

           鯛そうめん
           臼杵グルメリポート♪

 こんなに美しく並べられたそうめんを食べることなんて、初めてですっface08icon59

 
 この他にも、おいしいものがたくさんicon102

とっても贅沢な、良い雰囲気icon12のお店ですicon59

           臼杵グルメリポート♪

           臼杵グルメリポート♪


 こんなに素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうね~icon102


 「喜楽庵」

 臼杵市城南区

 0972-63-8855



Posted by サトユミ☆ at 09:31│Comments(6)
この記事へのコメント
おいしそーーーー、なんかオヤジしてるね。
Posted by kspaws at 2008年08月22日 16:00
豆腐に目が無いので、
ゴマ豆腐美味そう・・・。
梅の花行こうかな・・・。
Posted by BonnキッキーBonnキッキー at 2008年08月22日 23:18
美味しそうです~~

あ、和食ではないですが
呼子のイカ料理屋マンボウさんの
隣にあるセゾンドールってフレンチは
魚メインの素敵なフレンチを提供してくれますよ^^
佐賀からのコメントでした~
Posted by マスター at 2008年08月23日 13:14
>kspaws様
 おいしかったですよ~♪
おやじで悪いかッ!!


>Bonnキッキー様
 このゴマ豆腐、もっちもちでおいしかったんですよ~!!
私もお豆腐好き☆なんで、こうゆうお豆腐がどこかに売ってたらいいな~。。。と思いました!


>マスター様
 マンボウは行ったことありますが、その隣のフレンチですか~。。。珍しいですね!
呼子に行った際には行ってみたいです~!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年08月24日 10:23
こういうのを見ると地元大分の人間としては、すぐ行きたくなるのですが・・・・・なんか高級そうですね。
で、お値段は・・・・・・心配です。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年08月24日 21:51
>天邪鬼2様
 地元は大分なんですか~??
そうなんです~こちらの料亭とっても高級なお店でした~!
たま~に行く贅沢ですね!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年08月25日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。