2008年11月23日

ブライダル情報ッ♪

 昨日は桜坂にある料亭「観山荘」での結婚式MCicon26でしたface01

最近では珍しい、金屏風ですよっicon59


 お隣のIMURIにはよく入っていますが、意外や意外icon60こちらは初めてですicon53






 だけど、和風ってのもやっぱり良いものですね~face01

靴を脱いで、畳の上での披露宴icon12だったのですが、

スタッフ一同、「何か落ち着くね~icon102


 もちろん・打ち合わせも正座でっface15

何か、良いでしょっicon60


 人前結婚式も、もちろん・和室でicon23

畳の上のバージンロードも、なかなか粋なもんでしょicon14




 
















やっぱり日本人だわicon14と実感した日でありましたicon65


 ブライダルプロデュース ARRIVAL

 http://www.arrival-wedding.com/fukuoka/
 

 


Posted by サトユミ☆ at 08:49│Comments(8)
この記事へのコメント
テレビに映った自分の姿。あれっ!? いつの間にか戦国武将のような「かぶと」をかぶっているではないですか。しかも、ひげまで生えている…。このような疑似体験を可能にするインタラクティブ(双方向)システムを福岡市の「しくみデザイン」という会社が開発。福岡市博物館(同市早良区)で開催中の企画展「黒田長政と二十四騎 黒田武士の世界」に「お変わり兜(かぶと)」というアトラクションを出展しているのです。

このシステムがすごいのは、カメラの前でどんなに動いてもテレビ画面の中のかぶとやひげが顔から外れないということ。「人の顔を検出する画像処理技術を用いています」と同社の中村誠さんが種明かしします。顔認証技術を使った商品としては、人間の顔を自動的に識別し焦点を合わせるデジタルカメラなどが既に商品化されていますが、中村さんらは「この技術を使い、ユニークで楽しく遊べる参加型コンテンツを作ろうと考えた」というのです。

「お変わり兜(かぶと)」同展来場者は展示室入口に設置された不思議なテレビに興味津々。かぶとの飾りは福岡藩主・黒田家由来のものから現代風のものまで、タッチパネルの操作で自由に選ぶことができます。バーチャルの世界で自分がデザインしたかぶとをかぶってから、展示されている実物のかぶとを目にすると感動と驚きも倍増。黒田武士たちの個性あふれる一品に思わず見とれてしまいます。「楽しみながら展示品への理解を深めてもらえますね」と博物館側の評判も上々です。

このインタラクティブシステムを活用すれば、画面上でバーチャルな洋服を着こなしたり眼鏡をかけたりすることもできるため、アパレル店などで在庫のない商品をお客さんに“試着”してもらうサービスが生まれるかもしれません。「バーチャル画像を使って、世界に一つしかない広告を作るのもおもしろいですね」と語る中村さんたちは、このシステムを利用した新たな「しくみ」作りに余念がありません。新技術を開発するのも難しいことですが、技術の新しい使い方を考えて製品化することも同じくらい難しいのです。


11月23日のいいともで放送してました。取材にいってガッツで報告してくださいよ。
Posted by いいとも at 2008年11月23日 11:40
ゆっこです,和式の結婚式って最近少なくなってきてますよね

やっぱり結婚式はいいものですね〜

サトユミさんいつもお疲れ様です

これからもがんばって下さいね〜。
Posted by 田川のゆっこです at 2008年11月23日 13:41
今度12月20日、天皇杯の準々決勝「サガン鳥栖Vs.横浜F.マリノス」の試合が行われるわけですが、その試合の会場が、鳥栖のベストアメニティスタジアムに決まった。サガンの試合を見に行きましょう。
Posted by 天皇杯の準々決勝 at 2008年11月23日 17:49
畳に赤じゅうたん!
これはこれで素敵です(^_-)-☆
和装もまたすてきです。
Posted by テリーヌ at 2008年11月23日 18:47
>いいとも様
すごいシステムですね〜!確かに、アパレル関連や、美容関連ではますます期待できそうな、面白いシステムですね〜♪
技術の進化ってすごいな〜っ!!
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月23日 19:59
>田川のゆっこ様
ウェディングドレスもカクテルドレスも素敵なんですが、和装を見ると、やっぱり良いな〜っと思います!
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月24日 10:21
>天皇杯の準々決勝
追い詰められたサガン鳥栖…。ですがっ!!頑張って欲しいですね!!
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月24日 10:23
>テリーヌ様
なかなか粋でしょ〜??
ゲストの皆様もスタッフもみ〜んな靴脱いでたんで、不思議とリラックスした雰囲気になってましたよ〜♪
Posted by サトユミ☆ at 2008年11月24日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。