2015年08月01日

イタリア旅行記⑧♪

 列車を乗継ぎ、バスの荒い運転に揺られながら2時間icon59

ようやく、知り合いYさんが住む村「バルバラ―ノ・ロマーノ」へ到着icon59

何と、この村、人口1000人の村なんですっface08icon59

まさに、「なぜ、そこに日本人icon60」と言う番組で取り上げられそうな知り合い・・・face16

実際に、そういうオファーもあったとか・・・icon60


 村の入り口には、大きな門があって、村に出入りするにはこの門を絶対に通らなければなりませんicon23
 

なので、よそ者、知らない人が入ってきたら、すぐに分かるみたいicon67

そして、村の入り口には地図がありますicon77



 教会の前にある噴水



石畳の、ザ・イタリア~~ッていう、イメージ通りの素敵な建物が並んでますface01

 ここの村の建築物は歴史があり、価値があるものなんだとかで、考古学者なんかも住んでるらしいface06

あと、街中に住んでる人が別荘として家を買っていたりするんだとかicon67


そして、Yさん、おもむろに、近所の家へ行って、地下へ・・・

そこには、ワインの蔵が~~face05icon06
 



この村に住む人達は、みんな自分の家でワインicon152作ってるんですって~~face08

防腐剤も入ってないので、本当においしいワインが何と・・・1.5リットルで、400円もしないんです~~face08icon59

こんな感じでおばあちゃんに注いでもらいました~icon06



 おいしいワインがこんなに安く飲めるなんて・・・face05村、サイコ~~icon14icon14





Posted by サトユミ☆ at 11:15│Comments(4)
この記事へのコメント
ワインの美味しさが
全然違いましたよね^_^

安い=不味くない
ってところがイイ‼︎
Posted by もんもん at 2015年08月02日 10:04
サトユミ☆さんおひさしぶりですたなゆうといいます
イタリアいいですね(^∇^)
とても憧れます‼
自分もいつかは行ってみたいと思いました
サトユミ☆さんのこれから更なるご活躍を期待しております
暑い日々が続きますが、お身体にはくれぐれもお気をつけてこれからも頑張ってください。
Posted by たなゆう at 2015年08月04日 00:43
>もんもんさん
ワインが安くておいしい!天国のような街でした~!
日本はワイン高いですものね!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2015年08月05日 08:37
>たなゆうさん
お久しぶりです!元気にしてますか~?
たなゆうさんはこの夏、どこかに出かける予定はあるんでしょうか~?
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2015年08月05日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。