2009年01月21日

台湾リポート5♪

 台湾で人気の観光スポット・台北101icon12

           台湾リポート5♪

 地上101階、地下5階からなる、高さ509.2mの超高層ビルですicon59

台北市内が一望できますよ~icon64

周りのビルと比べても、明らかに高いですよね~face08icon10
  
        台湾リポート5♪  

 エレベーターは毎分1010mの速さで上昇し、展望台のある89階まで、たったの37秒で到着しますicon23

 ビックリの速さですface08

展望台以外は、高級なファッションビルという感じで、一流ブランドが入ってますface01

地元の人は行かない、完璧な観光スポットですねface06

 夜はライトアップicon99されて、大晦日の日にはド派手に花火なんかが打ち上げられるんですよicon14

        台湾リポート5♪


Posted by サトユミ☆ at 09:44│Comments(12)
この記事へのコメント
お久しぶりです★

すご~く高いビルなんですね!
私は高所恐怖症なので、ムリそうです・・・
Posted by ゆみこゆみこ at 2009年01月21日 10:23
わたしが行った時は頭が雲まで届いていたので、
雲の隙間から街並みを見下ろすようでした。
Posted by お富さん at 2009年01月21日 10:37
>ゆみこ様
 すご~く高いビルです!4年くらい前??までは、世界一高いビルだったようですよ!
高所恐怖症のゆみこさんには・・・上りたくないところでしょうね!


>お富さん
 お富さんも行かれたのですね~??
あのエレベーターの速さが逆に怖いですよね・・・??
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年01月21日 11:15
ゆっこです,台北にこんな高いビルがあったんですか!?
夜になるときれいです
とてもきれいでびっくりしました
エレベーターもすごいですね!

サトユミ☆さんに質問ですが、台湾は治安がいいですか?日本に比べたら治安はあまりよくないと思いますが、やっぱり複数の人と一緒に行った方が安全ですよね?

韓国はゆっこはハングルがある程度少しわかりますが、台湾の言葉はわからないから一人で台湾に行くのは避けた方がいいですよね?

旅したいです…

長くなってすみません…
これからも応援します!
がんばって下さいね〜。
Posted by 田川のゆっこです at 2009年01月21日 11:34
>田川のゆっこ様
 台湾は治安良いですし、日本語が話せる方が多いです!
特に、観光地は日本語が話せる人がほとんどですので、大丈夫ですよ!
一人旅、良いじゃないですか~!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年01月21日 12:02
初めまして。

もう、日本にも負けてない感じですね。
若い頃、台湾に行った時、映画館の看板が目に入り

失楽的世界(間違いかも)って書いてあって、ジュラシックパークだ!!ってすぐに理解できたのをおぼえてます。

台湾、良いとこですよね。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月22日 01:03
高所恐怖症の僕でも楽しかったですよ。
でも、自分自身とこのビル全てを入れた写真を撮るのはけっこう大変でした。

次回は挑戦してみてくださいね。
これが出来たら台湾通ですよ(笑)。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2009年01月22日 01:58
>倉石一成様
初コメントありがとうございます!!
映画のタイトル、よく理解できましたね〜!
私は地元の台湾料理屋さんで食事したら、漢字だからわかるだろうと油断してたら、なかなか苦戦しましたよ!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月22日 20:03
>天邪鬼2様
人を入れてこのビルと撮るのは普通〜のカメラじゃ難しいですよね〜!
地面に這いつくばった結果、あきらめました!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月22日 20:05
高雄での話しですが、びっくりしたというか、感心したのは、若い人たちほとんどが英語を
しゃべっていたことです。

そういえば、三越デパートに日本語がしゃべれる館内案内係りの人がいましたね~。

皆勉強熱心なんですね!

見習わないと!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年01月22日 21:05
>倉石一成様
私が行った時は、英語は通じないパターンがほとんどでしたが、日本語を話せる人が多かったですね!特に観光スポットでは、日本語が上手なので感心しました!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月22日 21:14
オーナー様へのメッセージを入れると2度目のコメントです。

地理好き人間には楽しく勉強にもなりました。
約2週間前、NHKテレビ「世界街歩き」で台北市街地の一端を見ました。日本語を流暢に話す自営業の年配の人も登場してました。台湾の人は日本人同様、勉強熱心な人が多いという印象を持っています。台北 101は本当に高いビルですねぇー。クアラ・ルンプール、上海、ドバイ、そしてシカゴにも高層ビルがあるそうです。
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2009年01月23日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。