2009年01月28日

台湾グルメ♪

 数回にわたってお送りしてきた台湾リポートicon26

ファイナルicon12はやはりicon53

皆さんが気になっているだろう、グルメicon28で締めくくりたいと思いま~すicon194

        初日は、地元の人が集まる大衆的な食堂でicon64
          台湾グルメ♪
                         牛肉麺          
           台湾グルメ♪

                         海老炒飯
          台湾グルメ♪

                         水餃子          
          台湾グルメ♪

                         茄子の炒め物
          台湾グルメ♪

 大衆的な食堂は、2~3人で取り分けられるボリュームで、だいたい一品200円くらいicon59

茄子の炒め物に関しては、セルフサービスで50円しない位face08

 
2日目は、高級中華レストランicon12にてicon28


                       麻婆豆腐         
           台湾グルメ♪
                       ショーロンポウ         
           台湾グルメ♪
              フカヒレ入りicon102海鮮あんかけ炒飯          
            台湾グルメ♪

 いや~icon10ここは、ほんっとにおいしかったんですが、人数がいたら良かったface03

 ものすっごく量が多くって、頼みすぎたみたいicon15

2人で精一杯食べましたが、食べきれるわけがなくface14

4人位で取り分けても、お腹いっぱいになるボリュームでしたicon59


 旅にはかかせない、重要キーワード・icon12

台湾グルメツアー
icon28に行くのも良いですねicon102


 楽しかった台湾リポートicon26これにて、おしまいicon64      


Posted by サトユミ☆ at 08:54│Comments(6)
この記事へのコメント
ゆっこです,え〜(@_@)おいしそうです!
サトユミ☆さんおいしい食べ物たくさん食べてきたんですね〜
いいな〜
よだれがでそうです
台湾行きたくなりました
しかも安い!
一人で台湾行きたいです!
サトユミ☆さん、今回の台湾の旅で一番おもしろかったところはどこですか〜?
一人で台湾に行っても大丈夫ですかね〜?

これからも応援します!
がんばって下さいね〜。
Posted by 田川のゆっこです at 2009年01月28日 11:06
すごいボリュームですね
先程、お昼ご飯を食べたばかりなのにお腹がゴロゴロとなりそうです
Posted by ひぐのり at 2009年01月28日 13:24
おつかれさ~~~ん、台湾懐かしかったです。
豚血湯って麺があるから今度行ったら食ってみて。
Posted by kspaws at 2009年01月28日 13:29
>田川のゆっこ様
一人で台湾、全然大丈夫です!!ゆっこさん、最近ストレスたまってるみたいですし、思い切って行ってみてください!
ブログにも載せてた、九フンと、兵隊さんの交代式が見られるところがオススメですよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月28日 16:49
>ひぐのり様
そのボリュームに驚くとともに、「日本人は小食なんだな〜」と思いました!
海外の方が日本に来たら、その量の少なさでこの値段??ってビックリするようですね!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月28日 16:51
>kspaws様
懐かしく思い返して頂けて良かったです!
台湾は一度で良いかな…。アジア好きな私のランキングは、やや下の方にランクインしてます!
Posted by サトユミ☆ at 2009年01月28日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。