2016年03月15日

講演会MC♪

昨日は、YUYAさんの代打で、Gat's Morningを担当させて頂きました~face02

月曜の早朝起きる…というのは体が慣れてないので、寝坊しないかドキドキicon10


そして、午後からは、ホテルにて、講演会、夕方からは懇親会のMCのお仕事icon26



講演会では、香港から、EGLツアーズの社長 袁 文英(えん ぶんえい)さんをお招きして、

大変貴重なお話をして頂きましたicon67


この方、日本への観光客の送客実績No.1企業の社長として大活躍していらっしゃいまして、

大変な親日家で、東日本大震災の時には、3月中に、日本円にして、1億以上の義援金を送られているんですicon67


観光振興や、復興支援に寄与した功績を称えられ、観光庁長官から表彰を受けた…

という、素晴らしい社長さんなんですね~icon12


そして、何が素晴らしいかというと…そのお人柄icon12

香港の大企業の社長だというのに、ものすご~く謙虚で、気さくで、優しい方なんですicon59

その気さくさは「社長と呼ばれるより、袁さんって呼ばれた方が嬉しいから、袁さんって呼んでface02

と仰られる程icon77


そして、数多くの社員を抱えていらっしゃいますが、一人一人の社員の顔と名前を覚えて、

「○○さん、おはようface02」と、必ず声をかけるそうですicon59


仕事をしていく上で、何よりも人が大事・・・

サービスは心使い、真心が大事・・・

仕事のジャンルとしては違えど、袁さんのお話には、根本的な、人としての在り方を教えてくれて、

これからの人生を歩んでいく上での、たくさんの刺激を頂きましたicon23


しかも、この手の講演会って難しくて退屈…なんてこともあるじゃないですか~icon60

ところが、袁さんのお話は面白くって、盛り上げ上手icon67

そのトークに引き込まれてしまい、あっという間の時間face08

喋り手としても勉強になったな~face15


喋り手という、この仕事をしていなければ、きっと出会うことも、お話をすることもできなかった偉大な方icon12

この仕事をしていると、こうやってたくさんの、いろんな方とお会いできる機会があって、

何より宝だな~と思いましたface01


これからも、与えられたお仕事に感謝をして、謙虚な気持ちを忘れずに、

お仕事と向き合っていきたい、そう気持ちを新たにし、

お仕事が終えて帰る道中は、何だかとてもすがすがしい気分でしたicon67

さぁ、今日も、笑顔で頑張ろうface02
Posted by サトユミ☆ at 11:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。