2016年07月31日

湯布院 塚原温泉♪

先日、大分 臼杵に遊びに行った際に、途中立ち寄ったのが、

湯布院 塚原温泉 火口乃泉!



何でも、泉質がとっても珍しいそうで、

日本三大薬湯の一つとして知られているそう!

酸性が強くって、入るとピリリと感じる人もいるんだとか。

でも、それが、お肌にも良いらしく、アトピー性皮膚炎の患者さんも通う、

知る人ぞ知る秘湯みたいです!

決して、キレイ、とかゴージャス!という雰囲気ではないけど、

山々に囲まれて、のんびりできる温泉ですよ!



Posted by サトユミ☆ at 18:19│Comments(10)
この記事へのコメント
うわっ!
皮膚炎に効く温泉…
私も入りたいです(*゜Q゜*)
Posted by コロリン at 2016年07月31日 20:33
サトユミさん、こんばんは
お疲れ様です
今日も暑かったですね
いつになれば涼しくなるんですかね
さてブログ見ましたが湯布院にそんな温泉があるんですかサトユミさんは入られたんですか
サトユミさん、その温泉は湯布院のどこらへんですかお客さんは多いんですか
Posted by やっちゃん at 2016年07月31日 21:47
>コロリンさん
その、酸性度の高さは、なんと日本第二位なんだそうですよ!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月01日 17:17
>やっちゃんさん
湯布院インターから車です15分ほどのところにあるんですが、山道をけっこう登って行きましたよ!
ネットで検索するとすぐに出てきますよ〜♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月01日 17:18
日本で2位なんですか~♪
すごいですね‼
のんびり温泉に入って疲れを
癒したいです~(^ー^A
Posted by コロリン at 2016年08月01日 20:59
>コロリンさん
そうなんですよ〜!
知る人ぞ知る、的な穴場スポットでしたよ〜!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月03日 21:48
>2016年08月01日 17:18
>サトユミ☆
>>やっちゃんさん
>湯布院インターから車です15分ほどのところにあるんですが、山道をけっこう登って行きましたよ!
>ネットで検索するとすぐに出てきますよ~♪
サトユミさん、返事に答えてくれてありがとうございました
サトユミさん、話は変わりますが約10年の付き合いの人が急遽退職してしまいましたがばいショックです急遽なので何故急遽退職したのかまだ話してくれませんまあ家庭な事情だと思うんですが…サトユミさんはどう思いますか
Posted by やっちゃん at 2016年08月03日 21:49
>やっちゃんさん
家庭の事情でしょうかね〜??いずれにしても、本人があまり理由を言いたくない事情があるんでしょう。ここは、大人の対応をしておきましょう!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月04日 15:29
塚原の温泉は昔、一度だけ入浴したことがありますけど、変わってなければ設備的には湯治場のお風呂って感じだったような記憶が・・。(^^ゞ
Posted by noppo at 2016年08月08日 00:25
>noppoさん
温泉地なので、他にもたくさんありましたよ〜!湯布院のメジャーなところ以外にも、知る人ぞ知る!的な、穴場の温泉がまだまだあるようですね〜♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月08日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。