2016年08月26日

キリン一番搾り 佐賀づくり!!

バスツアーは、大盛況ッicon14

今回のバスツアーは特別に、キリン一番搾り 佐賀づくり発売を記念して、

今日開催される仕込み室での、麦芽投入式にも参加させて頂きました〜icon59



100%佐賀県産大麦麦芽を大きなタンクに投入icon59



我々がこうやって、お手伝いさせて頂いた、キリン一番搾り 佐賀づくりが、10月12日に発売記念になるわけです〜face06

全国の格言それぞれのキリン一番搾りが作られてますが、それぞれ、味も色も全く異なるんですよ〜icon23

キリン一番搾り 佐賀づくりは、どんなビールに仕上がっているのかicon66

今から楽しみですface02



Posted by サトユミ☆ at 17:16│Comments(8)
この記事へのコメント
この麦芽の元の佐賀県産の大麦は、佐賀の運送会社が運んでいます。生産から醸造まで県にこだわっているんですよ(^o^)


ちなみに福岡県産の大麦はうちが運んでいました(^o^)
Posted by 暇工作 at 2016年08月26日 17:41
キリンビール工場見学バスツアー、楽しまれてますね~♬

いつか、どこかのイベントで、サトユミちゃんを見かけたら、お声をかけます。
Posted by 電車男 at 2016年08月26日 18:14
10月12日って私の誕生日です~
(*^▽^)/★*☆♪
Posted by コロリン at 2016年08月26日 20:01
サトユミさん、こんばんは
今日も暑かったですね
今日は久しぶりにサトユミさんのガッツモーニングを聞きましたよやっぱりサトユミさんの声を聞くと癒されますね
さてキリン一番絞りは10月って言ってましたが、どこで発売されるんですか教えて下さい
Posted by やっちゃん at 2016年08月26日 21:07
>暇工作さん
全国各地のご当地一番搾りは、各県の食や風土に合わせて作られてるということで、飲み比べすると楽しいでしょうね!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月27日 17:34
>やっちゃんさん
佐賀県内のスーパー、コンビニで発売されますよ!ぜひ飲んでみて下さいね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月27日 17:35
>電車男さん
来月は2つ、佐賀でのイベントが入ってます!ぜひ遊びに来てください!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月27日 17:36
>コロリンさん
そつなんですね!じゃ〜誕生日は、新発売のキリン一番搾り佐賀づくりで乾杯して下さい!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2016年08月27日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。