2007年01月15日

福岡グルメリポート♪

 こちらは、皆さんもうおなじみicon60

 既に大好きでicon102はまっちゃってる人も多いのではicon14

 カレー大好きicon102のサトユミ☆がお勧めするお店の一つ、

 ツナパハのカレーicon102ですっicon59

    福岡グルメリポート♪

 写真は、ヌードルカリーですっicon97

 ご飯の変わりに、ビーフンが使われているので、ヘルシーですicon105

 そして、大きなチキンと、ホクホクのジャガイモがのっていて、

カレールーは、チキンカリーと、野菜カリーの2種類がかけられていますicon194

カレーって、どろっ・・・とした家庭的な味が好きな人と、

サラサラ・・・っとしたスパイシーな味が好きな人と、

2つに分かれると思うのですが、私は後者の、スパイシーな激辛カレーが好きなんですicon102

 こちらのツナパハのカレーも、スリランカカレーということで、スパイスが効いてきて、

 本格的な味ですicon64

 辛いのが苦手な人にはちょっとつらいかもですicon15

 これにサラダ(このドレッシングがまたまた、病み付きになるおいしさicon22)・ヨーグルトアイス(辛味が一気に落ち着きますicon105)・紅茶がついて、

 850円ですicon59


 しかも、ランチがなんと、夕方5時までOKicon105

ってゆうのがうれしいですよねicon194

 忙しいあなたにピッタリですicon64

 早速、今日のランチicon28にでもいかがですか~icon14


   福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビル5階

   092-712-9700

 



Posted by サトユミ☆ at 12:14│Comments(6)
この記事へのコメント
美味そうだね、ビーフンは水気を切ってあると?
もっとも、コメとビーフンって同じ物だけどね。
昔、天神ビルの地下にあった英国カレーサムソンが辛くて美味かった。
辛口は汗びっしょりになりながら食べてた。
カレーがヨーロッパに渡り、洗練されて日本に伝わった。
福岡でこれ以上は今だないね。
Posted by kspaws at 2007年01月15日 12:57
今お昼食べたばかりなのに…
もう食べたい。
おいしそ~~♪
Posted by くわはらみさこ at 2007年01月15日 13:42
>kspaws様
 ビーフンは、にんじんとかと炒めてあって、薄く味付けがしてありますよ♪
おいちゃんお勧めのカレー屋さんは、今はもうないんですね・・?
あったら、カレーマニアのサトユミ☆は絶対行ってたはず!!

>くわはらみさこ様
 みさこさんは、辛いのはいける口ですか~??
私も、カレーは別腹・・・って感じなので、
何日でもカレー続いていいですもん♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月15日 14:08
すごぉ〜〜〜、何よりランチが5時までってオイオイ!
デザートもステキな感じで、値段も妥当かな(^ ^*
ドレッシングもとっても気になるじょ〜〜〜(@@;
Posted by jujuma30 at 2007年01月15日 20:07
カレーとヨーグルトって意外と合うんですよね。我が家のカレーの日には絶対フルーツヨーグルトは外せないんです!!そしてカレーは辛口で…ちょっと飽きてきたらフルーツヨーグルトを一口ほおばる。って考えていたらカレー食べたくなりました!!
ツナパハさん今度行ってみます!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月15日 22:48
>jujuma30様
 でしょ~??買い物に夢中になったり、家出るの遅くなったり・・・
と、たまの休日はあっとゆう間に時間が過ぎるじゃないですかぁ~!!ツナパハは、土日もランチ☆5時までやってます♪
 ドレッシングはテイクアウト販売もしてるので、今度買って帰ろうと思ってます♪
 けぇ~っこう辛いので、辛いのが苦手な人はイングランドカリーってのは、辛さ抑え目らしいです!(激辛好き☆だから食べたことないんですけど・・)

>じんじぶちょー様
 カレーの隠し味に、ヨーグルト入れるってのもよく聞きますよね~!
フルーツヨーグルト☆って、おいしそうですね♪
しかも、何だか響きがかわいいですし♪
栄養バランス☆も抜群でしょうね!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月15日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。