2017年06月01日

サトユミ☆が行く 成田便で1泊2日東京旅⑪♪

江戸時代から約200年以上続く商店街 仲見世icon67

その長さ250mで、約90程のお店が立ち並んでいますface01

外国人観光客向けの和柄Tシャツや、おもちゃの忍者の衣装などなど、

日本人の我々も見ていて楽しくなりますface02



揚げ饅頭やお煎餅、人形焼など、食べ歩きするのも楽しみの1つicon65

甘〜い香りに誘われて、店先で人形焼を焼いている「三鳩堂」さんへicon67



あんこがお上品な甘さで、生地もふわっとしていておいしい〜face05

お店のお母さんにお話しをお伺いしましたが、突然のインタビューにも関わらず、お話がお上手ッicon12

さすが、メディア対応が慣れてらっしゃるicon14

インタビュー後、九州からやって来たことを告げると、

「持って行きなさい食icon59べて、食べてicon14」と、人形焼を頂いちゃいました〜〜icon06

さすがは、人情の街 浅草icon59

こんな風にお店の方の優しさに触れることができるこも、浅草の魅力なんですねicon194


Posted by サトユミ☆ at 10:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。