2017年05月31日

サトユミ☆が行く 成田便で1泊2日東京旅⑩♪

浅草寺は、本堂を中心に五重塔や六角堂が建つ東京都内最古の寺院icon97

そして、浅草寺と言えば、本堂の前にある常香炉に、人が群がってる姿をよく見かけますよねicon66

常香炉と言われる大きな陶器の中に供えられたお線香から発せられている煙。

「香炉の煙を体の悪いところにかけると治りが早くなる」

という言い伝えがあり、皆さんこぞって、煙を浴びてるわけですね〜face06

ということで、私も存分に煙を浴びせましたよ〜〜顔面にっ…face16icon23



ムフッicon102これで、近日中に美人さんに生まれ変われるはず〜face15

念入りに拝んで参りました〜icon59



朝早い時間だと人が少なくて、常香炉の煙を浴びるのも、雷門前での写真撮影もしやすくてオススメですicon194
Posted by サトユミ☆ at 12:12│Comments(5)
この記事へのコメント
サトユミちゃん!こんにちはいつも聴いています!(笑)


浅草は外国の人にも人気の所ですね!



僕もサトユミちゃんと行きたいな!(笑)
Posted by 皿回しワイルド番長ですよ at 2017年05月31日 17:01
僕も東京は一人旅で、1度だけ行きましたよ!(笑)
Posted by 皿回しワイルド番長ですよ at 2017年05月31日 17:03
サトユミちゃんはスタッフや友達と行ったんですか?(笑)
Posted by 皿回しワイルド番長ですよ at 2017年06月01日 05:57
わあー★★
私も全身煙を浴びなければっ(笑)
とりあえず歯医者通いなので
顔にー(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by コロリン at 2017年06月04日 20:41
>コロリンさん
煙にたくさんの人が群がってるイメージでしたが、この日は早い時間だったので人がおらず、浴びたい放題でした〜!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2017年06月05日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。