2017年10月18日

旅する大茶会 体験③♪

旅する大茶会にて、お茶席体験3つ目は…嬉野×嬉野茶寮icon12



テーマは「513年目の嬉野茶の提案」

こちらは、テイクアウトができるということで、帰りのバスで楽しめましたface02

何やらオシャレ〜な機械から、お茶が出てきますicon67



数種類あるメニューの中から、柚子緑茶をオーダーicon77



うんっface08飲んだ瞬間、柚子の香りが口いっぱいに広がる〜〜icon14

緑茶と柑橘系なんて、普通、合わないんじゃない?と思ってしまう組み合わせだけど、

これが不思議とベストマッチicon64

緑茶がより爽やかに、フルーティに、すっきりとおいしく頂けましたicon64

テイクアウトには、お菓子もセットになってましたよicon14

今回、お茶席初体験icon59でしたが、想像していた以上に、すっごく楽しかったし、おいしかったicon06

お抹茶が注がれている、お茶碗、お菓子が載せられている焼き物にも、興味が湧きましたね〜icon194

この「旅する大茶会」は、来年も開催予定で、来年は茶席がもっと増える予定なんだとかicon105

ぜひ、プライベートでも行きたい、大満足のイベントでしたface02

今回残念ながら行けなかった皆様、ぜひぜひ来年参加して下さいね〜icon65
Posted by サトユミ☆ at 09:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。