2017年10月24日

福岡グルメリポート♪

福岡市南区野間にあるお蕎麦屋さん「彦」に行ってきましたface02

蕎麦好きならご存知な方も多いはず、以前は三瀬そば街道にあったお店だそうです〜icon67

私も三瀬で「彦」というこのお店の看板、見たことあります〜face01

1日20食限定の「もり蕎麦セット」を注文icon105

まずは、前菜がチョコチョコ盛られて出てきますface02



美しく並べられて、手が込んだお料理だな〜と感じますicon67

そして、こちらは、蕎麦粥icon74



こちらも、出汁が優しい、非常〜にお上品なお味icon102



そして、お蕎麦は十割そばicon12



この時期は新蕎麦が使われてるそうで、見た目が若干緑がかっているとのこと〜icon23

これまたお上品な女将さんが、まずはそのまま塩をかけて食べて下さいねicon194と言われたので、

お塩で頂き、その後、ワサビをつけて、つけ汁で…と、おいしく頂きましたicon64

お店の雰囲気も素敵で、ゆっくりとした時間の流れを感じることができました〜icon67



Posted by サトユミ☆ at 16:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。