2007年01月17日

メガネっ子☆倶楽部♪

 実は、かなりのドキンちゃん(ド近眼face15)のサトユミ☆、

中学生の頃からコンタクトを愛用icon97していますface01

 ホントは、メガネの方が楽で好きなんですけど、

何せ、あまりの目の悪さでicon11、メガネが、

まるでアニメのような牛乳瓶の底icon10みたいになっちゃうんですface11


 もちろん、あのケントデリカットみたく、お目めがちっちゃくなったり、大きくなったりってゆうネタもできますface16icon23

 以前、同じく、楽チンicon102で、

自分の中では、まんざらでもなかったメガネをかけていたら、

「ぶさいくになるから辞めた方がいいよっicon10

ってicon196、何とも心温まるface11アドバイスを頂いたことがありますface15


 はいicon23どうやら、またもやicon60計算ミスicon10だったみたいです、私・・・icon123

 
 そんな私も、お家では、誰も苦情を出さないだろうicon21と、

気の済むまでメガネッ子生活icon97を送っていますface02


・・・が、最近、その大事なメガネを紛失してしまいicon198

 やっぱり落ち着かないので、

新しいメガネicon97を購入しましたぁ~icon14icon14

    

 お気に入りicon102のメガネで、

思う存分、メガネッ子生活を満喫できますicon194


Posted by サトユミ☆ at 14:07│Comments(11)
この記事へのコメント
実は僕もメガネッ子で~す。
今、三つ持っているんですが、気分やTPOに合わせて変えてます。
結構、気分も変わっていいですよ。
新しいめがね、いいなぁ~
Posted by 四男 at 2007年01月17日 18:54
>四男様
おっ!メガネっ子仲間じゃないですか~♪
TPOに合わせてめがねを変えるとは・・・
おしゃれ上級者のテク☆じゃないですか!!
その中にはサングラスもあるのですか?
私はサングラスはしませんよ~!だって、明らかに似合わないから!これは自分でも気がついてます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月17日 19:27
あまのっち(天野さん)が、メガネをかけると優等生、
キャリアウーマンにみえますが、、、、、
さとゆみさんは、、、、、どうなるんだろー@@
Posted by さんちゃん at 2007年01月17日 20:59
サングラス持っていません。
同じく、似合いませんから・・・
Posted by 四男 at 2007年01月17日 21:22
実は僕もコンタクトレンズなしでは生きていけないんです。
メガネは裸眼の視力が0.1以下・おまけにひどい乱視だという
ことでサトユミ☆さんと同じく牛乳瓶の底以上に厚いレンズに
なってしまうので作れないんです…。

でも最近のメガネってデザインも洒落たものが多いじゃない
ですか。いつかチャレンジしてみたいんですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月17日 22:01
かなりのド近チャンは私も同じ...やだよね〜〜。
裸眼で1.5とかになってみたーい!
毎日コンタクト(ハード)が、面倒だよ〜〜
眼鏡も牛乳瓶の底だよ。。。決して他人の前ではかけたくないほど。。
Posted by jujuma30 at 2007年01月17日 23:58
ふ~~~ん、メガネが合わないか。
おかしいなぁ、美人にメガネは合うんだけど。
Posted by kspaws at 2007年01月18日 12:23
>さんちゃん様
 確かに!!天ちゃん先輩は、メガネかけると優等生!!って感じで、メガネ好きの方にはたまらないくらいに似合いますよね♪
うらやましい限りです・・・。
私がメガネかけると・・・Drスランプ・アラレちゃん??みたく、
どうしても、アニメチックになるみたいです!

>四男様
男の人って、サングラス似合う人多いはずなんですが・・・
四男さんがすると、もしかして、ターミネーターみたいになっちゃうクチですかぁ~??

>じんじぶちょー様
私も、同じく0.1以下の乱視入りです!
最近は、私達みたいなドキンちゃん対応の、
薄型レンズがあるみたいですよ!
がしかし、通常料金よりプラスせねばならなくて・・・
 コンタクトにしろ、目が悪いと何かとお金かかりますよねぇ・・・!!

>jujuma30様
 ここにも、ドキンちゃん仲間がっ・・・!!
裸眼で1.5・・・憧れますねぇ!!
何しろお金かからず、経済的☆ですものね♪
 ハードは、最初につけた際にあまりの激痛で目が開けれず、
それ以来、つけたことがありません!
 ハードって、ごみが入ったら半端なく痛いんですよね??

>kspaws様
美人にメガネは合うはず??
おかしいなぁ・・・そのフリ!!
似合わないってことは、私って・・・
自慢じゃないですけど、私、生まれてこのかた、「美人」って言われたことは、一度もありませんからっ(何の自慢??)
 いいんですっ!!女は愛嬌でしょう??
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月18日 12:46
最近、僕はメガネフェチじゃないかと思うようになって来ました。
サトユミ☆さんのメガネ姿希望です。
Posted by とまと at 2007年01月19日 20:03
サトユミさんはじめまして。ターボーといいます。レーシックの手術を受けられてはいかがでしょうか。この手術を受けましたらメガネやコンタクトなしでも裸眼で見れるようになりますが。レーシックの体験談も沢山ありますので。検討してみてください。
Posted by ターボー at 2007年01月27日 11:39
>とまと様
 私も言うたらメガネフェチ☆です♪
男の人がメガネしてる姿好きですぅ~!
(黒縁メガネ希望)

>ターボー様
 ターボーさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪
レーシックの手術・・・聞いたことあります!
んでも、目の手術って怖いですね~!
 でも、長い目で見たら、便利なんでしょうね!
良い情報ありがとうございます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月27日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。