2017年12月05日

香港ナビ②♪

クリスマスシーズンicon12

香港のクリスマスはド派手icon12と聞いてたんだけど、あれ…icon66そうでもないicon67

福岡の方が圧倒的にド派手で、クリスマスムードが盛り上がってますよicon14

とはいうものの、至る所にクリスマスツリーは飾られてますicon64

歴史ある建物を再利用したショッピングセンター「1881ヘリテージ」は派手なクリスマス仕様になってましたicon14



今回は、九龍の方を回ったんですが、香港って東京の半分くらいの広さなので、

九龍の街中は、1日もあれば、地下鉄やバス、歩いて制覇できそうな感じicon59

今回の旅でも、運動のために、歩き回りました〜icon16

歩き回ってお腹が空いたところで、昼食は、絶対押さえておきたい、飲茶icon65

湯葉で包んだ焼売



肉汁が溢れ出して、お口いっぱいに広がるおいしさface05

エビ餃子



これまたエビがプリップリでおいしすぎるicon06

チャーシュー饅



甘辛く煮たチャーシューがごっそり入ってますicon06

どれも本当に美味しくて、美味しくて…face05

美食の国と言うけれど、香港は安くておいしいものがたくさん食べられるのが魅力icon194



Posted by サトユミ☆ at 11:31│Comments(2)
この記事へのコメント
サトユミちゃん!(笑)おはようございます!明日は待ちに待った木曜日ですね!(笑)早くサトユミちゃんの可愛い声が、聴きたいな!(笑)
Posted by 皿回しワイルド番長ですよ at 2017年12月06日 04:50
>皿回し番長さん
明日からの2日間、どうぞメッセージで番組を盛り上げて下さいね〜!お待ちしてます♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2017年12月06日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。