2007年01月19日

TV局スタジオ♪

 先日、某テレビ局のスタジオで撮影がありましたicon14

いつもは、いろんなところにお邪魔して、リポートicon26することが多いのですが、

スタジオでの撮影もなかなか新鮮icon97でしたよ~face02

 TVに映る様子ってこんな感じですよねぇicon14
      TV局スタジオ♪

 実際はこんな感じ・・・
      TV局スタジオ♪

TVに映ってる感じよりもずっとずっと広くって、

セットの前には大きなモニターがあって、喋り手はここでオンエアチェックしてるんですねぇicon14

 私も、以前、こういうスタジオでFD(フロアディレクター)をしていたので、

とっても懐かしく感じましたface02


Posted by サトユミ☆ at 11:01│Comments(4)
この記事へのコメント
大学時代にテレビ局でバイトしてたので、この風景は懐かしいです。。。職種はカメラアシスタント、通称「カメアシ」でした。パシリのように使われてたのを思い出します(笑)
Posted by don at 2007年01月19日 13:09
若い頃何回かエキストラで行った事がある。
当時はものすごく暑かった。
Posted by kspaws at 2007年01月19日 14:42
うぉ~、かっちょええ♪
イベントの撮影で、裏方を撮ったりとかいう経験は
あるけど、TV局はない。。。
ホント、かっちょいい (*^o^*)
Posted by ふくあゆ at 2007年01月19日 16:49
>don様
 カメアシしてたんですかぁ~!!ビックリです!!
あのお仕事は、ほんとに体力と精神力、あと、体育会系じゃないと勤まらないですよねぇ。。。
 私も、フロアディレクターと言っても、ADみたいなものだったので、よくスタッフのお弁当買いに走りました。。。

>kspaws様
 おいちゃん、すごいですね~!エキストラ体験あるんですかぁ??ただでさえ、スタジオって、ライトで暑いのに、
空調が入ってなかったら、そりゃあ暑かったでしょうね~!

>ふくあゆ様
 TV局のスタジオって、実際見てみると、イメージしていたより広いか、実際は思ったより狭いなぁ・・・のどっちかの印象なんですよね~!
スタジオ見学してるみたいで、面白かったですよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月20日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。