2018年09月03日

食の資格♪

この度、食に関する資格を取りました~icon59



・食育健康アドバイザー

・管理栄養健康インストラクター

・幼児食マイスター

・ベビーフードインストラクター



料理が好きなので、いつか食に関する資格を取りたいな~と思っていたんですが、忙しさにかまけて、そのままにicon10

産休中、暇を持て余していたので、このタイミングでお勉強icon23


 食の歴史や食の大切さ、栄養素、赤ちゃんの離乳食、アレルギーの話、

幼児期に必要な栄養素などなど・・・

今後はお喋りの仕事を生かしつつ、食に関するお仕事もしていけたらいいなと思っておりますicon59


講演、イベントなど、お仕事のご依頼もお待ちしておりますicon102

 サトユミ☆インスタグラム→satoyumi0830 DMからお願い致しますicon59
Posted by サトユミ☆ at 11:24│Comments(2)
この記事へのコメント
さとゆみちゃん、初めまして。
今、FM福岡を聞いているのですが、FM福岡のクロちゃんとお話ししているフードインストラクターサトユミさんってあのサトユミちゃんですか?
びっくり!!そしていつの間にご結婚&出産されていたのでしょう!当時、聞いたいた時は酒豪とかお酒の話が結構出ていたのですが、幸せつかんだんですね♥おめでとうございます!
インストラクターの資格をとられていらっしゃいますが、やはり学校に通われたのですか?といいますのも、私も今更ながら食の仕事に就きたいと思い、学校に通うか直接どこかのお店で働きながら見習いをするか、悩んでいます。私の場合は調理師です。免許は数年調理の仕事をしていれば取れるようなのですが、学校である程度のことを習った方がいいのか・・・年齢も45歳ですのでいろんな壁があるとは思うのですが・・・
よければサトユミちゃんの経験等きけたらと思います。
Posted by こりん at 2018年11月24日 21:29
>こりんさん
コメントに気づかず、返信が遅くなってしまい申し訳ありません!最近ブログよりインスタをしてたので、本当にごめんなさい!
さて、FM福岡の番組お聴き頂きましてありがとうございます!そして…私、以前はそんなにお酒の話ばっかりしてました??笑
さて、ご質問の件ですが、私は通信で取得しました!調理師や栄養士も調べていたんですが、やはり、こりんさんが仰るように、学校に1年〜2年通うか、飲食店での勤務が必要のようで!調理師試験自体はさほど難しくないとのことで、勤務歴さえあれば取れるよと教えてもらいましたよ〜!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2018年12月13日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。