2007年02月21日

雛祭り♪

 3月3日は女の子の日icon97

雛祭りicon102ですね~face02


 子供の頃は、雛人形を出してもらって、

あられにちらし寿司に・・・と、いろいろと用意してもらっては、

お祝いしてもらったものですicon14


 以前、雛人形屋さんに取材に行った際、お伺いしたのですが、

最近は、マンションに住む人が増えているということで、

昔みたいな大きなサイズではなく、

コンパクトなサイズのものが売れているんだとかface06


 そこで、こんなコンパクトサイズの雛人形はいかがicon14
      雛祭り♪

 かわいらしいウサギさんicon134の雛人形ですicon194


Posted by サトユミ☆ at 11:52│Comments(13)
この記事へのコメント
うさちゃんかわゆいですね☆
昔のひな壇飾りは出すのも大変ですが仕舞うのも大変ですよね。
今年は実家で母が出すのかな~と考えつつ・・・
うさぎはウサギ年生まれの私にとっては親近感をおぼえます(笑)
Posted by うり at 2007年02月21日 12:09
>うり様
 ウサギ生まれなんですね~♪
んでは、うさちゃん雛人形☆はぴったりですね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月21日 12:40
こんちです♪


うちの姪っ子たち&親類んちの家もそろそろ……



見られないんだな、これが……>( ̄- ̄;)
Posted by ユウ♂ at 2007年02月21日 14:27
へぇ~!今時はウサギの人形なんかあるんですね!
参考になります!
Posted by don at 2007年02月21日 16:23
ラブリーな うさちゃんお雛様ですね♪
こんなのもいいなっ(*^v^*)

一番上の二人だけ
ピアノの上に飾ってるお宅が結構ありまーす。
ピッタリサイズなんですって!
Posted by ぐりむ at 2007年02月21日 17:05
>ユウ様
 私の姪っ子宅でもそろそろ雛飾り出すのでしょうが、
私も同じく、見られません。。。

>don様
 最近は、現代風のデザインのものが
若いお母さん達の間で人気なんだそうですよ♪

>ぐりむ様
 このウサギちゃんの雛人形は、かなりミニサイズなので、
一人暮らしのお部屋なんかにもぴったりサイズなんですよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月21日 17:18
奥さんに弱いヨイトマケです^^
サトユミ☆に似てますね。
Posted by yoitomake at 2007年02月21日 17:34
>奥様に弱いyoitomake様
 名前の前に、個人情報を付け足してみました(笑)
またまたキャラクター系だからって、何でもサトユミ似のくくりにしないで下さいよ~!!
 
 
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月21日 17:47
うちは昔から、男家系なので雛人形をゆっくり見たことがありません!!
でも、うちの近所は田舎なので、馬鹿でかいのがけっこうありますよ。
あのでかい奴は結構お高いんでしょ?
Posted by 四男 at 2007年02月21日 18:27
お雛様はひな祭りが終わったらすぐ片付けるべしと言われていますが、飾るにも良い日があるそうですね(確かすでに過ぎていたと思います)

このウサちゃんならすぐ出来そうですね。可愛い。
Posted by とまと at 2007年02月21日 21:53
うんうん!! こんなにちいさくてかわいいのならうつにもかざりたいっ☆
Posted by RYO at 2007年02月22日 01:12
我が家にもひな人形を飾っております。
でも、こういうウサギのひな人形が
玄関などにさりげなく飾ってあったりすると
ホッとしますね。
いつまでも季節には敏感でいたいものです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月22日 01:44
>四男様
 あの大きな雛飾りは、まさにピンきりですよね~!
取材先で、その高級さに目が飛び出そうなものもありましたよ!

>とまと様
 雛飾りはその日が過ぎたらすぐに片付けないといけないというのは知ってましたが、飾るのに良い日っていうのもあるんですね!
知らなかったです!

>RYO様
 これだったら飾るのも、片付けるのも簡単ですよね♪
めんどくさがり屋の私にぴったり☆です!

>じんじぶちょー様
 そうですよね~!季節を敏感に感じることができる、
いつも心のゆとりがほしいですね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月22日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。