2007年03月12日

絵画展☆

 今日は、福岡三越で明日から行われる絵画展「絹谷幸二展」のレセプションパーティicon97の司会icon26のお仕事でしたface01

  
 絹谷さんは、日本を代表する洋画家の一人で、

世界でも有名な画家なんですicon14

       絵画展☆


 絹谷さんの作品は、色彩が鮮やかで、きれいだな~って思っていると、

こんなことをおっしゃってましたicon23


 「僕の絵は色鮮やかなものが多いです。

それは、目で色を食べて、脳を柔らかくして、見る人に元気になってもらいたいから」



 人に元気を与えるのって難しいですが、

いろんな形で与えられるのかもしれませんねface06


 そんな素敵な絹谷さんの作品展は、

明日3月13日~18日まで、福岡三越9階で開催されていますicon64


 「目で色を食べて」元気になってみませんか~icon194


Posted by サトユミ☆ at 19:11│Comments(8)
この記事へのコメント
お晩です♪

最近は、絵画展とかには、とんとご無沙汰してます……


その分、耳で音楽を食べまくってますが……(暴飲暴食気味なくらい……苦笑)


(-ω-`;)<……だから、お腹がメタボに……?



ちゃんちゃん♪
Posted by ユウ♂ at 2007年03月12日 22:51
>ユウ様
 私も絵画なんてまったくもって、未知の世界ですよ~!!
自分がそうゆう美的センス☆がないから、余計にあこがれてしまいますね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月12日 23:06
こんばんわ
絹谷先生にサトユミちゃんを書いてもらいたいな~
太陽みたいに!
Posted by yoitomake at 2007年03月13日 00:18
「目で色を食べる」
ステキな表現ですね♪
こんな表現ができるのは
さすが芸術家って感じです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月13日 01:45
絵はいいね。
文化の匂いがする。
Posted by kspaws at 2007年03月13日 12:24
>yoitomake様
 絹谷先生に描いてもらうなんて、そんな名誉なこと、いいですねぇ~!!
絶対、孫の代まで、いやいや、ずっと先の代まで、家宝として残しますよ~!

>じんじぶちょー様
 ご本人によるギャラリートークショーもあったのですが、
やはり、一つ一つの言葉が芸術的でした!
 芸術家って、ほんとに日々、生きる意味や、そのものの存在する意味・・・みたいなものを追い求めているんだなぁ。。。と思いました!

>kspaws様
 私も絵のことは、素人で、難しいことは分かりませんが、
眺めていると心が豊かになっていく気がしましたよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月13日 17:30
この絵いいですね。。。。。なんかガーンと脳みそに入ってきます!
Posted by don at 2007年03月13日 19:06
>don様
 絹谷幸二さんの絵は、太陽や花などが多く描かれていて、
金色(金箔を使っているのかな・・・??)や銀色が光り輝く、
色鮮やかな作品が多いので、見ていて、ほんとにガツン!!
ときちゃいますねぇ~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月14日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。