2007年03月13日

福岡グルメリポート♪

 今回は、本格中華icon28が、

リーズナブルに、そして、ボリュームたっぷりicon102に味わえるお店をご紹介しますicon59


 そのお店とは・・・「餃子の李icon97


 お店のスタッフのほとんどが中国人で、店内には威勢の良い中国語が飛び交いますicon14

(何て言ってるかは分かりませんが、きっと威勢の良い言葉だと・・・face11

 私の一押しは・・・鶏レバニラ炒めicon97      




















レバー大好きicon102なサトユミ☆は(まったくもってかわいげのない女であるface13

 ここに来たら必ず注文しますicon21


 レバーって体にもいいでしょ~icon194

おまけに、にんじん・スナックえんどう・たまねぎ・ニラ・しいたけ・たけのこ・しめじ・・・

と、お野菜たっぷりicon102だからうれしいんですicon64


 そして、酢豚icon97
     福岡グルメリポート♪

 何だか、体がお酢を欲していたみたいで、初めて頼みましたが、

これも、甘酸っぱいあんによくからんだ、

カラッと揚がった大きめの豚肉と、ゴロゴロとした、こちらも大きめなにんじん、たまねぎが甘~くて、

おいしかったですよicon105


 この他にも、ここの餃子はかなりのビッグサイズで名物ですicon59

 普通の博多の餃子って、一口サイズでしょうicon60

 何と、ここのは、1個約8センチという驚きのサイズなんですface08icon59

 餃子などは、テイクアウトもできますよ~icon14


お昼時には、ランチicon28もやっているので、

近くのサラリーマンの方や、OLさんが、お店の外まで並んでいることもしばしばicon10


 お店の雰囲気は、大衆食堂・・・って感じですが、

味は保障しますっface02icon105


 餃子の李

 福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1階

 092-531-1456



 
  
    


Posted by サトユミ☆ at 16:41│Comments(8)
この記事へのコメント
おっ!待ってましたグルメリポート^^
中華大好き!
メモしました。
Posted by yoitomake at 2007年03月13日 17:27
>yoitomake様
 他にも、麻婆茄子、柔らかい焼きそば、チャーハン・・・などなど、
すっごいおいしいですよ♪
一つ一つの量が多いので、何人かで行くのがお薦めですよ!
毎日お客さんが多いのが、おいしい証拠です!
 火曜日はお休みですよ!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月13日 17:34
はじめまして。
なんとなく気になっていたけど、入ったことないお店
でした。ランチ行ってみます。
Posted by たの at 2007年03月13日 22:32
餃子8センチですか(ー□ー+)!!!!  それがたべたい!
Posted by RYO at 2007年03月13日 22:45
ここの餃子が僕も大好きです。
確かに”大衆食堂”って雰囲気なのですが
夜は近くのサラリーマンのみなさまが
フツーに宴会をやってたりします。
不思議なお店ですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月13日 23:43
どっちもおいしそう・・・(T_T)
中華料理好きのわたしにはたまりません☆
昨日どうしても中華が食べたくて、回鍋肉(cook doですが・・・)と酸辣湯(サンラータン)を作りました。
だけど、量が多いので今日も同じメニューの夕飯になりそうです(^_^;)
Posted by おいしい水 at 2007年03月14日 10:03
古門戸町にもギョウザの美味い店がある。
食いにいくぞ!!!
Posted by kspaws at 2007年03月14日 12:32
>たの様
 たのさん、はじめまして!!
コメントありがとございます♪
たのさん、餃子の李、知ってはいるものの入らず。。。って感じだったのですね~?
すっごくおいしいですよ♪ランチは、600円~あったような??
ボリューム満点☆なので、男性の方は大満足だと思います♪

>RYO様
 餃子のサイズには、私もびっくりでした!
んでも、ただ大きいだけじゃないんですよ~!
皮がモチモチ☆で、噛んだ瞬間に、肉汁がじゅわわ~っ・・・って
広がって、とってもジューシーでおいしいのです♪
 このボリュームで、数も8個??位あって、500円ですよ!!

>じんじぶちょー様
 そうなんですよね~!
夜は閉まるのは早いのですが、よく大人数で宴会も行われてるみたいですね!
料理はほんとにおいしくて、私もチョイチョイ通っているのですが、
飲みに行くお店ではないような・・・??

>おいしい水様
 昨日は、手作り中華☆だったのですねぇ~!!
中華って、何だか思わず??作りすぎちゃうのか、
私も、2日連続中華。。。なんてことがよくありますよ!
でも、中華好き☆だから、それもオッケーな私です♪

>kspaws様
 そこは一口餃子って感じですかぁ~??
餃子って、おいしいですよね♪
そういえば、餃子嫌いな人に、私いまだ一人も会ったことがありません!!恐るべし、餃子ッ!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月14日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。