2009年09月02日

昭和の部屋…



順調に撮影すすんでま~すface02

光武酒造さんには、

見学・お買い物ができるお店があり、

こちらは「昭和の部屋」と名づけられた場所icon12

テレビや黒電話、ちゃぶ台…などなど、

昭和30年代のレトロなグッズがたくさん集まってますicon59


中には、雑誌・プレーボーイもっicon06

昭和30年代といえども、

意外や意外っface08逆に・生生しいとゆうか、何とゆうか・・・

かなり、刺激的な内容でした~face15



Posted by サトユミ☆ at 13:17│Comments(5)
この記事へのコメント
光武酒造場さんといえばCMでやってる『魔界への誘い』が印象的ですね☆
Posted by アトラスJr. at 2009年09月02日 15:43
>アトラスJr.様
 今日もそのお話が出てたんですが、私、まだ見たことないんですよ~!!
すごいインパクト☆のあるCMなんでしょう??
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年09月02日 17:37
サトユミ☆さん、覚えているでしょうか?
覚えていなかったらお久しぶりです(^o^)

たなゆうは8月いっぱいまで入院しておりました
原因は水中毒という病気です…
どんな症状かといいますと、のどが別にかわいていないのに、水分を多量に摂取する病気です
それで、水分だけを求めて食欲はなくなり、食事を取れなくなります
それで、医者から生活改善という名の下入院を余儀なくされました
病室では携帯電話の持ち込みは固く禁じられ、大変不便な生活でした
普段、携帯電話を持っているのが当たり前だと思っていましたが、当たり前ではない生活を送るとものすごく孤独感に襲われました
結局、普段は連絡があることにやれやれと思ったりしますが、いざ連絡が途絶えてしまうと非常に寂しく感じました
それで、入院中に思ったことは連絡を取り合うことで心の安定を保っていたのかな〜って思い、逆に連絡がないことは考えられなくなってしまうように思いました
連絡というのも別に重大な事でもなんでもないのに…
昔は携帯電話とかも持っていなかったし、そのまえに携帯電話自体があまり普及してませんでした
前置きが非常に長くなりましたが、体のまえに心が本当に弱くなったなと思いました

これからも応援します!
体調管理にはくれぐれも気をつけてがんばって下さい。
Posted by たなゆうゆっこ at 2009年09月02日 21:04
サトユミ☆さん、8月31日はサトユミ☆さんのお誕生日だったのですね
おしゃべリズムで今はじめて知りました!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
サトユミ☆さんにとってすばらしい一年でありますように
8月31日は、たなゆうの年中行事の一つになりました

これからも応援します!
寝冷えしないように気をつけて下さいね。
Posted by たなゆう at 2009年09月02日 21:18
>たなゆう様
 入院してたんですね~??じゃ~ラジオも聴けない状態だったんですかね~??
体が不調になると、「やっぱり、なんだかんだ言っても、健康第一!!」であることに気づかれますよね~!
(まあ、ゆうても私は風邪さえひいたことがない健康体なんですが。。。笑)
またインフルエンザも流行ってるので、気をつけてくださいね!
それから・・・誕生日は、8月30日だったんですよ!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年09月03日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。