2009年09月28日

着物のプレゼント☆



















先日の結婚式icon12で着ていったお着物ですが、

誕生日プレゼントicon27に、母が仕立ててくれたものなんです~icon102

 辻が花とゆう柄のようで(私は詳しくないんですがface11

 安土・桃山時代からある、伝統的な着物柄らしいです~icon53


 姉には「こんな落ち着いた色にするなんて、意外~face08

と驚かれましたが、確かに、自分でも、こんな色は珍しいですicon11

 何といっても、母が気に入っていたようなのでface01


 着物離れが進んでますが、せっかく着付けも習ったので、何かのイベントの時には、

着物を着ていきたいな~icon102と思いますicon64



Posted by サトユミ☆ at 11:07│Comments(3)
この記事へのコメント
日本っていいなあ!台湾に行って思いました。料理は美味しいし、空気もきれい、女性も素敵!

着物を着たサトユミちゃんってとても素敵ですよ。
Posted by お富さん at 2009年09月28日 21:41
おぉ~いいですね♪

写真がボケてるのでよけいに綺麗に
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
失礼しやした(笑)

今度見たいな~
着物でDJとか挑戦する?
Posted by おやずぃ~ at 2009年09月28日 22:04
>お富さん
 どうもどうも、お褒めの言葉ありがとうございます~!!
海外でも、着物はやっぱり、圧倒的な人気ですものね!


>おやずぃ~様
 このボケ具合・・・計算済みですっ(笑)
着物を着ると、2割・・・3割??はキレイに見えるでしょう~??
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年09月29日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。