2009年09月29日

絶対・お薦めッ!!



 日中はまだまだ暑い日が続いてますが、

夜はお鍋が恋しい季節ですね~icon14

 昨日は、早速・水炊きを作りましたよ~icon64

 で、そのお鍋シーズン到来のこの時期に、

とっておきの薬味である、ゆずごしょうicon12

 ゆずごしょう好きな私が、感動したのが、この

大一元のゆずごしょうicon102


 普通のゆずごしょうと違って、とってもフルーティなんですっicon59

口に入れた瞬間、ふわっ・・・と、爽やかな香りが広がり、

辛さもピリッ・・・ときいてて、すっごいおいしいicon06


 お鍋だけじゃなくって、温野菜なんかにつけても、絶妙ですicon194

大一元、もともと屋台をやってて、おでんや餃子に使われてたそうですface06

今は、その屋台はないんですが、このゆずごしょうだけは、

ファンの声に答え、作り続けている・・・とゆうわけなんですicon59


 絶対お薦めの一品ですよicon14



Posted by サトユミ☆ at 10:35│Comments(8)
この記事へのコメント
柚子胡椒って福岡特産だよね。
もちろん、自宅でも簡単に作れる。
Posted by KSPAWS at 2009年09月29日 12:49
お疲れ様です( ´∀` )ノ

私も柚子胡椒は好きなので
チェックさせていただきましたぁ(笑)
Posted by ヨコミゾヨコミゾ at 2009年09月29日 16:18
柚子胡椒って、実はあんまり使ったことないんですけどね

なんか、大人の薬味って感じがして…………


あっ、もういい大人でした笑。でも、頭の中は子供ですから
Posted by ザッツ at 2009年09月29日 22:07
>kspaws様
 辛いものが好みの私は、大好きな薬味なんです~♪


>ヨコミゾ様
 ゆずごしょう好きですか~??
ついつい、何にでもつけちゃいますよね♪
ぜひ、このゆずごしょうもお試しください~!


>ザッツ様
 辛いのは苦手ですか~??
ゆずごしょう・・・一度食べたらはまっちゃうかもですよ!!
大人の味・・・(笑)お試し下さい♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年09月30日 09:48
私もゆずごしょう大好きなんですが、どこに売ってあるんですか?
Posted by ツカサ at 2009年10月01日 22:03
>ツカサ様
 ゆずごしょう好きですか~♪
ぜひ、お試しを・・・!!その爽やかさにビックリですよ!
薬院のバリューとゆうスーパーに卸していますよ!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年10月02日 22:00
このゆずこしょう 何処で手に入ります。通販は?
Posted by 磯子 at 2009年10月13日 18:43
>磯子様
 通販はあるのかな~??すみません、分からずで・・・。
販売は、薬院大通りにあるスーパー・バリューにありますよ!!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2009年10月14日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。