2007年04月10日

新博多名物ッ!!

 博多と言えば、ラーメンicon97

 そして、今、新しく博多の名物となっているものがコチラicon74
        新博多名物ッ!!

       焼きラーメンicon97


  これ、発売当初、TVでも話題になっていたのですが、

某食品メーカーが開発・販売してからというもの、

まれにみる大ヒットicon97となった商品なんですicon59


 そもそも焼きラーメンというのは、福岡のある屋台が発祥で、

屋台によって、ソース味だとか、とんこつ味だとか、いろいろありますよねicon14


 開発にあたって、この福岡の屋台を何軒も食べ歩いたのだとか・・・face06


 醤油とんこつ味と、ピリ辛めんたい味icon102

これで、お家でも気軽に、博多名物の味icon102が楽しめますねicon194icon105



Posted by サトユミ☆ at 11:21│Comments(15)
この記事へのコメント
焼きラーメンは美味しいですよね

私は、普通のラーメンより好きかも・・・

久留米は豚骨ラーメンの発祥地ですから、汁のラーメンはたくさんあるけれど、焼きラーメンの店はまだ見たことないですね


美味しい店あれば行ってみるのに♪
Posted by きらら at 2007年04月10日 11:43
>きらら様
 私も、普通のラーメンより、焼きラーメンのほうが好きです♪
私も久留米出身なんですよ~!久留米ラーメンはこってりしてるとよく言われますが、やはり食べなれた味!
こってりラーメンが好きです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月10日 11:45
久留米出身ですか♪

おそらくかなり実年齢はかなり違うでしょうが、お会いしたら一気に意気投合しそうな予感が・・・^^v
Posted by きらら at 2007年04月10日 11:51
>きらら様
 実は、そうなんですよ~!
きっと意気投合しちゃいそうですね♪
何だか、久留米ラーメンが食べたくなってきました!
百年公園の桜もきっときれいだったんでしょうね~!
(すごくローカル話)笑
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月10日 12:15
ラーメンはやっぱし普通がいい。
うん、普通のラーメンだけでいい。
Posted by kspaws at 2007年04月10日 12:34
>kspaws様
 まあ、まあ!そうゆう意見も多いでしょうが、ものはためし・・・
ですよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月10日 13:07
焼きラーメン?ちょっと、想像するのが難しいですね。
久留米には、店ないんですか?食べてみたい気がします!
あ~お腹減ったな~ ^^
Posted by 二男坊 at 2007年04月10日 16:34
>二男坊様
 福岡の屋台では既に定番のメニューになってるみたいで、
よく見かけますよ♪
久留米ではそういえば見かけませんね~!
「めんたい焼きラーメン」が私のお気に入りです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月10日 16:47
お晩です♪

焼きラーメンのパッケージ、見たことありますよん♪

ん〜♪ でも、博多と言えば豚骨ラーメン♪ 帝都だとあっさり味になっちゃいますけど……


晩御飯はラーメンで決まりだな……>( ̄- ̄;)


~~−y(`Д´)<腹、明日の朝まで保つのか?


ちゃんちゃん♪
Posted by ユウ♂ at 2007年04月10日 18:17
めんたいラーメンってどんな感じなんですか?
Posted by とまと at 2007年04月10日 22:18
焼きラーメンって
酒のつまみにもなるんですよね。
あっ、また酒の話を…。
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月11日 01:01
>ユウ様
 そうですか~やっぱりそちらではあっさり味ですか~!
こっちのラーメンは基本こってりしたものが多いので、
濃い・・・と思うかもしれませんね~??
 で、昨日の晩御飯はラーメン食べました~??

>とまと様
 明太焼きラーメン・・・どんな味かと言いますと~
中華の柔らかい焼きそばってあるじゃないですか~?
あれの味の感じで、麺が細いラーメンに変わっていて、
なおかつ、明太のピリッとした味がプラスされてる・・・
という感じです!
おいしいですよ~♪

>じんじぶちょー様
 そうなんですよね~!
おつまみにぴったり☆
がしかし、私達「飲兵衛」に言わせて見れば、何でも、な~んででも飲める!!・・・ってのが、正直なところでしょうか(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月11日 10:30
次から次へと。。。。。  サトユミさんのブログはめずらしいものおいしそうなものがめじろおし!!!!!!!   いったいどこからでてくるのか。。。!!??
Posted by RYO at 2007年04月11日 11:23
>RYO様
 いつでも興味深深ッ♪な私なので、きっと、ついついめずらしいものや面白そうなところへ吸い込まれていくのでしょうね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月11日 15:48
サトユミさん久留米出身なんだ〜♪♪私もですよん☆どこかで会ってたりしてo(^∀^)o 焼きラーメンおいしそう〜〜♪♪ お腹減った〜☆☆
Posted by みーママ at 2007年04月13日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。