2007年04月11日

新レッスン☆

        新レッスン☆

 この一式・・・ジムに行くのではありませんっicon23

4月から、我がオフィスエイツでは、新しいレッスンicon97がスタートしているとお知らせしていましたが、

昨日は、また新しいレッスンicon97だったのですicon59


 「ジャージ・スニーカーで6時事務所集合icon59

 ・・・とだけ連絡が来て、

「何っ・・・icon60ジャージface08怪しすぎるっicon10一体何するのicon60

不安と変な緊張感でいっぱいでしたicon10


 「体と声の表現」 
 
 と題されたレッスンicon97

 
 講師は、ビューティー天野先生icon102

天野先生のスポーツウエア姿も、決まってましたよicon194


 まるで、インストラクターみたいface15

と、スタートからノリノリのテンションですicon14


 「このレッスンは、童心に返って、遊びながらやって下さいicon23

最初の一言で、ますます不信感を増したサトユミicon123icon10


 がしか~しicon23始まってみると、

おもしろいじゃないか~icon14


 このレッスンでは、体と声の関係性、表現力を養っていくものですface02


例えば、自分が緊張した時、どこに力が入るのか・・・

体に変な力が入りすぎると、のどを締め付けてしまって、声が上手く出ませんよねicon60

 
今まで自分の気づかなかった部分を自分なりに知って、改善していく、

そして、様々なレッスンを重ねていく上で、豊かな表現力を身につけていく・・・

というものicon21


 今まで経験したことのない、

まるで、舞台稽古と、体育の授業、それから・・・心理カウンセリング??を足して割ったような内容なんですicon59

(それってどないやねんface11


 遊びながらやってと言われましたが、

これがほんっとに楽しくって、終始、レッスン中は、笑いが巻き起こるicon14

という、あっとゆう間の時間でしたface02


 新しいことを始める時の緊張感って、何だか気持ち良いものですねicon102









 


Posted by サトユミ☆ at 12:38│Comments(5)
この記事へのコメント
お晩です♪

アナウンサーのようなエンターテインメント系のお仕事ともなれば、楽しむこともまた仕事♪


……と、あるギタリストが言ってました♪


Be Fun♪♪



……にしても、6時にジャージで集合……って……


ナイス♪>(人´∀`)+゜:。*゜+.
Posted by ユウ♂ at 2007年04月11日 21:41
>ユウ様
 楽しむのも仕事・・・私達のお仕事はそうゆうものが求められることが多いのかもですね!
実際、私もお仕事のようで、お仕事でない・・・そんな感覚で望んでますもの!!やりたいことを仕事にできているって、つくづく幸せだな~って思います!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月12日 01:17
ウエアの『S』は佐藤のSだもんね(笑)
次回のレッスンもお楽しみに!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年04月12日 07:39
>あまちゃん先生様
 みんな張り切って本気ジャージだったので、安心しました~!
一人だけういてたらどうしようかと思ってましたから!
みんな変なテンションで、笑いありで楽しかったですね~!
また次回、楽しみにしてます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月12日 11:40
ウエアのS?ってそうなんだ。
上がSサイズで下がLサイズ(足が長い)
ってことかな。(^.^)
Posted by kspaws at 2007年04月12日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。