2007年06月02日

温泉リポート③

 さてさて、湯布院温泉リポートicon26最終回ですicon59

 気持ち良~い露天風呂に入って、体もポカポカicon64

 お風呂上りのビールicon151っておいしいですよね~icon14

 私が泊まったこの旅館では、ビールicon151好きの皆さんにうれしいサービスがっface05


          それはコチラicon74
           温泉リポート③


    ん・・・icon59何なに~icon14


          温泉たまごicon102
           温泉リポート③


     そして・・・icon74
             温泉リポート③

    何と、コチラの旅館では、生ビールと温泉たまごが無料で好きなだけ楽しめるのですっface05


         ということで、サトユミ☆の至福の表情icon102
          温泉リポート③


    ここ、「あずまや」という外にある場所で、セルフサービスで楽しみますicon102
            温泉リポート③

   囲炉裏もあって、良い雰囲気でしょうicon14


  さてさてicon53、お楽しみの夕食ですicon64
              
   
          メインは、豊後牛と地鶏の炭火焼icon97
            温泉リポート③

          ヤマメの塩焼きicon97
                温泉リポート③
           

        この他にも、食べきれないくらいのお料理が続々と運ばれてきますface08
             温泉リポート③


 大満足の夕食を終え、蛍が見えるという川沿いをお散歩face01

        
  夜は、旅館のお庭はこんな風にライトアップされていて、とってもキレイですよicon14
              温泉リポート③


   そして、お部屋へ戻ると、お夜食の差し入れがっ・・・face08
            温泉リポート③


 さすがに、お腹一杯で食べられませんでしたがface11


   旅館のサービスにも、食事にも、大満足で、

すっかり癒された、湯布院温泉旅行icon97でしたicon64


    和の宿 狭霧亭
    
    湯布院町大字川上811-1
 
    0977-85-4292
    


Posted by サトユミ☆ at 10:50│Comments(16)
この記事へのコメント
もしもしサトユミさん・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

ほとんど食べ物のことですねっ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Posted by ぐりむ at 2007年06月02日 11:10
え・・・・・・

最終回????


引っ張るだけ引っ張って。。。


だ、だまされた~(+o+) ガビ~ン


って完全スルーしたでしょう(笑)

この宿サービスいいですね~

今度、行きたいです! 


夫婦で!!(笑)
Posted by yoitomake at 2007年06月02日 11:39
無料の温泉たまごと、生ビールは魅力的ですね!
生ビールは、何杯飲みましたか!^^
Posted by 二男坊 at 2007年06月02日 12:18
ビールと温泉卵はいいね。
でも、たまごって腹太るよ、それにビールを飲んだら腹パンパンになりそう。
豊後牛は美味い、いい肉は軽く焼いて塩だけで美味いね。むかーし、豊後牛を食べるためにだけ由布院に行ってた。
夜食の漬物だけで焼酎が飲めそう。

一言、なんかサトユミの浴衣の着方が変。
Posted by kspaws at 2007年06月02日 12:35
そこは行ったことありますぅ!
ビールとタマゴ!料理も いいっすよね~
また、 ファミリーで行きたいです。 
Posted by ドルミータ at 2007年06月02日 13:37
私も大庭での仕事の後(ホームページ)湯布院と原鶴温泉に泊まりました。

一度私のブログも見てください。

色々あって面白いですよ。
Posted by オデコ at 2007年06月02日 13:46
お宿も最近いろいろなサービスを駆使しているところが多いですが、ビールのサービスは一本取られた!って感じですね。
私だったら何時間もその場を離れないかも(笑)
夜食のサービスもちょっとした心ずかいですがそれがまたいいですよね。湯布院温泉宿のイメージがさらにアップしました^^
Posted by うり at 2007年06月02日 16:49
温泉たまごが大好きな私。
無料で食べ放題とくれば、確実にポイントアップですね。
料理も美味しそうだわ♪
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月02日 19:27
うわぁー、こりゃたまんないですね!!
温玉に生ビールが無料で好きなだけ…
これだけでも行く価値アリアリですね♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月02日 23:20
温泉旅行楽しまれたようです、羨ましい~(>-<)
さすがに身も心もツルツルの様で(0^-^0)
Posted by うさばば at 2007年06月03日 04:57
>ぐりむ様
 ええ!ここでも、食いしん坊サトユミ☆が爆発しとります♪
私、旅館選ぶ時は、1に料理なんですっ!!

>yoitomake様
 えへっ・・・だましちゃいました♪
旅館のサービス、すごく良いですよ~!
ビール飲み放題!はうれしいでしょう??
サトユミ☆がその場所を離れなかったのは、言うまでもない・・・

>二男坊様
 生ビール飲み放題☆このサービスも含め、この旅館を選んだのです♪(どんだけ飲む気なんでしょう・・・)
え~っと。。。1杯、2杯、3杯・・・それから先は数えてません(笑)

>kspaws様
 お肉、おいしかったですよ~!
私も、お肉をお塩で食べるのが好きなので、お塩で食べましたよ♪
浴衣の着方が変??
襟の右と左が逆とかですか?

>ドルミータ様
 おお~っ!!行ったことありますか~??
料理も豪華ですし、露天風呂も、離れのお部屋も、サービスもすっごく気に入りました♪
また行きたいですね~!

>オデコ様
 久々に温泉に行ったのですが、やはり温泉は良いですね!
癒されます♪
原鶴温泉、私も一度、お風呂だけ入ったことありますよ!
確か、見晴らしが良かったような??

>うり様
 生ビール無料で飲み放題のサービスには、思わず食いついちゃいました!
その場所で、「一人ビアガーデン」やってましたから!
ずいぶん長い時間、その場を離れなかったですもん(笑)
うりさぁ~ん!!日頃の疲れを癒すべく、一度行ってみて下さい♪

>あまちゃん先輩様
 普通のゆで卵と、温泉卵って、どう違うんですかね~??
温泉卵のほうが、数倍おいしいですよね♪
お料理も、種類が豊富で、すっごくおいしかったですよ~!!

>じんじぶちょー様
 でしょ~??お酒好き(むしろ、ソフトアル中)な私達には、
うれしすぎるサービス☆でしょう??
ここの旅館は本当にお薦めです!
湯布院に行く際には是非行ってみて下さいね♪

>うさばば様
 時間がない、強行旅行でしたが、しっかり癒されましたよ!
心をリセット☆できて、次の日からのお仕事も頑張れました!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月03日 08:40
はじめまして。よろしくお願いします(^0^)

湯布院・・・いいですねえ。
独身の頃はよく行ってました。
10年位前は、今みたいに全国的に有名じゃなかったから
行きやすかったんです!!
雰囲気も良かったので、のんびりできました。
しかし、今は人・人・人・・・ですよね?(最近行ってないのでホントに分かんないんです)
私的には昔が良かったかなあ・・・なんて
オバサンくさいことを感じているのでした。
Posted by ゆみこ at 2007年06月03日 12:12
何ですと?生ビール無料?
それは体調整えて泊まりに行かないと!!
Posted by とまと at 2007年06月03日 21:50
>ゆみこ様
 ゆみこさん!コメントありがとうございます!!
湯布院、今では全国的に有名な観光スポットになっていますよねぇ~!
私が行ったときも、平日だというのに、湯布院駅に着いた途端、
たくさんの観光客で賑わってました!
 でも、だからと言って、ゴハンなど食べる際に、満員でお店に入れない。。。なんてことがないのが、ザ☆湯布院!!って感じですかね~??


>とまと様
 このサービス、良いでしょう~??
何杯でも、好きなだけ、セルフで飲むことできるんです!
あまり人がいない外の一角なんで、一目を気にせず?飲めますよ~(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月03日 22:39
旅の食事は楽しみの1つなので大事なこと!!ですよね。
結構スムーズにいくものなんですね。
さすが、湯布院・・・(^0^)
Posted by ゆみこ at 2007年06月04日 11:12
>ゆみこ様
 私が旅館を選ぶのに、一番大切にするポイントは、
ズバリ・食事ですっ!!
リアル・食いしん坊万歳!!な私は、お料理がおいしい~ところが絶対良いです!
もちろん、行列ができていたり、待ち時間が長いお店はアウトです!!
お腹をすかせて、待つなんてできませ~ん!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月05日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。