2007年06月21日

更年期障害??

 昨日の福岡は変な天気でしたねicon10

キレイな青空が広がっていると思えば、雨が降ったりicon03

 そして、何より、暑い・・・face07


 最近、妙~っに体が暑くって暑くって、火照って火照ってicon57

既に5月から半袖で過ごしていたサトユミicon123icon10

 
 よく、周りの人に「そんな暑い・・・icon60

と突っ込まれていましたface11


  「はっ・・・icon60これはもしや、早くも更年期障害なのではッicon196icon60
 
 ・・・と密かに、自分の老体を心配していた私icon15


 ですが、それではなく、ホットヨガを始めてから、

代謝が良くなっているだけでしたicon23


 女性に多い冷え性だったサトユミ、これはヨガ効果アリicon97ですね~icon14




Posted by サトユミ☆ at 11:23│Comments(12)
この記事へのコメント
十代で更年期はないやろう。
運動は代謝がよくなるね。
元気元気(*^_^*)
Posted by kspaws at 2007年06月21日 12:13
>kspaws様
 ちょっとちょっと!10代って、どんだけサトユミ☆をお子ちゃま扱いするんですかぁ~!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月21日 12:46
冷え性だった人が、新陳代謝が良くなると
本当に、身体が火照ったようになるからねー
でも、今、若年性更年期障害って有るんだよー
本当の更年期ではなくて、症状だけが、まったく更年期と同じ
原因は、ストレスだから、OLさんに増えている
Posted by うさばば at 2007年06月21日 13:44
更年期って……一瞬、意味もなく焦っちゃいましたよ……

(´・ω・`;A)アセアセ
Posted by ユウ♂ at 2007年06月21日 18:18
ヨガ効果アリ
基礎代謝あげあげで
目指せバンきゅっボン!やね^w^/
Posted by アトラスR at 2007年06月21日 22:25
代謝がよくなると言う事はダイエットも順調?
Posted by とまと at 2007年06月21日 23:42
すごいんだ、ヨガって。

それだけ新陳代謝がよくなると

やっぱり喉が渇きやすくなったり

するものなのですか??
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月21日 23:52
ハタヨガやってましたが、そんな効果があるとは…

でも精神安定にはよかったみたいです、αー波もかなりでてましたから。 

…もしかして、代謝改善というより自律神経コントロールによいのでは?  あの、「手先よ熱くなれ」というと血行が良くなって暖かくなるやつ。 きっとそうですね! セルフコントロールですよ!  ならよく判る、精神安定効果と繋がりますね。
Posted by Hiroshi at 2007年06月22日 07:41
ホットヨガ・・・そんなに、効くんですかー?!
私も、冷え性だったので、ヨガとエアロビクス始めたら
最近、汗をかくようになってきましたー。(ちょっとずつ代謝がよくなってきたかなーと思ってたところです。)
やっぱり・運動って大事ー(^0^)ー♪
Posted by テト at 2007年06月22日 12:02
>うさばば様
 それ、聞いたことあります~!
最近は、「若年性アルツハイマー」も多いみたいですね!
私の場合、最近すっごく忘れっぽいので、こっちの方が心配かも・・・!!


>ユウ様
 あらあら、私だけじゃなくって、ユウさんも焦っちゃいました~?
意味なく焦らせちゃって、すみませ~ん!!


>アトラスR様
 代謝をもっともっとアップ~!!で、
次はダイエット効果を望みたいものです!


>とまと様
 最近の私の悩み。。。
これだけ蒸し暑い日々が続いているというのに、
まったく減らない私の食欲。。。
何か良い案ないですかね~??


>じんじぶちょー様
 急に激しく喉が渇く・・・ていうことはないですけど、
最近、寝るときに、体がものすっごい熱いです!
お腹で、目玉焼きが焼けるくらいですよ!
 まさに、地球に優しい??


>Hiroshi様
 ヨガは、精神を安定させ、イライラを解消する効果もあるみたいですね!
ストレスを感じている人にもお薦めです!


>テト様
 そうですよね~!
ちょっと運動を始めると、いかに、運動が大事かっていうことが、
改めて思いますよね!
他にも運動始めたいんですよね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月22日 12:21
美味しいものをよくかんでじっくり食べてみるとか。
胃袋をだまさないといけませんね。
Posted by とまと at 2007年06月22日 21:43
>とまと様
 しっかりと噛んで食べると、満腹感も早くくる・・・と言いますモンね!
でも、おいしいものを目の前にすると、どうしても、急いで食べたくなるサトユミ☆なのです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月23日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。