2007年06月26日

大大大好きッ!!

サトユミ☆の大大・大好物ッicon102

 それは、スイカ~~ッicon97


 今年初icon97のスイカを食べました~face05
              大大大好きッ!!


 子供の頃は、いつかスイカを丸々一個食べたい・・・

誕生日ケーキicon154ならぬ、誕生日スイカicon102で、

スイカにローソクをたてたいicon14


などなど、大きな夢を抱いたものですface06

(当時の私にとっては、大きな夢だったのですface11


  スイカって、暑い夏にぴったりの食べ物なんですよicon14

 この時期、暑くて、体が乾いていて、脱水症状になりがちなんですicon10


 そこで、スイカはたっぷりの水分を含んでいますし、

がん予防・老化防止に効果的な、リコピンも多く含まれていますicon64


 リコピンはトマトに多く含まれていることでよく知れれていますが、

トマトは熱を加えない、このリコピンが摂取できませんicon23


 ですが、スイカはこのま~んまで、豊富なリコピンが摂取できるのですicon194


 そして、何と、1カットがたったの96キロカロリーicon59


 ダイエット中でも、安心ですねicon64


 甘~い甘~いスイカを召し上がれicon102


 


Posted by サトユミ☆ at 13:39│Comments(6)
この記事へのコメント
すいか!良いね~!おいしそ~!
おばばは、
学生の時、スイカ大食い競争をしたことがあります(^-^!)
Posted by うさばば at 2007年06月26日 13:49
すいか食いたい。
むかしバーちゃん家に行ったとき
家の土間にスイカがゴロゴロ。
おやつは適当にそれを切って食べる。
縁側に座って鶏に種をぷ~~~っと吹きかけながら
毎日毎日スイカ生活の夏休み。
セミの声が暑かった。

事務所に行って。
Posted by kspaws at 2007年06月26日 13:59
私も、スイカ大好きです。
あ~~、おいしそう~~食べたくなった~(≧0≦)~!
Posted by テト at 2007年06月26日 15:47
すげ~~
でけ~~~
サトユミ☆さんの 目・・・
>w<;;
スイカもおいしそうです~~
かぶりついてみたいです^^;
Posted by アトラスR at 2007年06月26日 22:37
スイカの種を飲み込むと…

おなかに芽が生えて…

小さい頃そうやって聞かされていたので

絶対に種が飲み込めませんでした♪

オヤジのくせに今でも飲み込めません(笑)
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月27日 00:44
>うさばば様
うさばばさんもスイカ好きなんですね!
スイカ大食い競争やるくらいですから・・・(笑)
私も参戦したら、良い成績残せそうです♪


>kspaws様
 私も、子供の頃の夏休みの思い出って、必ずスイカが出てきますね~!
スイカを食べると昔を思い出したり!
おいしいだけじゃなく、そうゆうのも含め好きなのかもな~と思いました!
そして、事務所に行って・・・て何のことかと思ったら、
ビックリしましたよ~!!
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!



>テト様
 やはり、夏はスイカでしょう!!
これを食べないと、夏が来た気がしませんっ!!
食べた後、涼しくなるのも良いですよね♪


>アトラスR様
 スイカのことかと思ったら、何ですか~(笑)
私は、スイカを半分に切って、スプーンでくりぬいて食べる。。。
という昔からの夢を実現できたときは、嬉しくって、
一番大人になったな~!!って実感できた瞬間でした!
私ってちっちゃい・・・??(笑)


>じんじぶちょー様
 そうそう!私も、同じこと言われてましたよ!
真に受けて、間違って飲み込んだときには、一人で心配してたのを覚えてます!
 あと、水分たっぷり☆なんで、夜寝る前には食べさせてもらえませんでした!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月27日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。