2007年07月30日

福岡グルメリポート♪

 暑~い夏を乗り切るicon21、スタミナ料理と言えば・・・

        カレーicon97

 カレー大好きicon102なサトユミ☆、

おいしいカレー屋さんを紹介しますicon194icon23


   ネパールレストラン・ポカラキッチンicon97

         福岡グルメリポート♪

  ランチには、コールスローサラダ・すっごく濃厚でおいしいヨーグルトicon102

ゲンという釜焼きパンか、シェルパゲンという、揚げパンが付きますicon194


数種類の中から選べるカレー、私はチキンカレーを注文icon105
         福岡グルメリポート♪


 カレーはとってもスパイシーで、辛さもお好みで選べますよicon14


 そして、気になったのはシェルパゲンという名の、揚げパン・・・icon60

        福岡グルメリポート♪

このように、パンにつけて食べると・・・キャ~icon102おいしい~face05

どこか懐かしい味のする、カレーパンみたいface05

揚げパンだけど、脂っこくないですよicon14


ここは、月曜・火曜は、980円で、大人気のランチブッフェicon97があるそうですicon59

 そして、カレー以外にも、650円位~ネパールの焼きそばや、チャーハン、どんぶり。。。

などなど、メニューも豊富ですよicon194

 
今日のお昼はカレーicon97なんていかがですかicon60


 カレー大好きicon102のサトユミ☆の、

おいしいカレー探しの旅はまだまだ続きますface01


どこかお薦めのお店があったら教えて下さいね~icon64


 「ネパールレストラン・ポカラキッチン」

福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー地下

092-714-3898



Posted by サトユミ☆ at 09:37│Comments(18)
この記事へのコメント
カレーはいいねぇ、大好きだ。

今度昼飯くいに行ってみるよ。
Posted by kspaws at 2007年07月30日 09:45
>kspaws様
 おいちゃんもカレー好きなんですね??
ここのお店、焼きそばもおいしそうでしたぁ~!
ランチブッフェは、カレー、ゲン、揚げパンやおかずがあるそうです!
今度行ってみて下さいね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月30日 09:52
サトユミしゃんのお友達になりたい(//▽//)
Posted by ぽよ at 2007年07月30日 10:51
>ぽよ様
 私の周りには、酒好きな人しか集まってきません(笑)
まさにこれぞ「るいとも」ですね♪
こんな私ですが、どぅぞよろしくです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月30日 11:19
赤坂やったら近いやん!
汗かきながら、食べるカレーがうまいんよね。
実は、週一カレーを作って食べるほど、大好きなんです!
今週は、ビール飲みながら食べよっと。
Posted by くう達者 at 2007年07月30日 11:28
>くう達者様
 くう達者さんも大のカレー好き☆なんですね!!
そうそう、辛~いカレーを食べて、体もホットに!!
ただでさえ暑いこの夏に・・・って感じですが、
それが良いんですよね~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月30日 11:31
マジうまそーーー!!!!
これは、ホントに食べてみたい!!!

腹減ったー!!!
Posted by どん at 2007年07月30日 12:01
カレーって暑くてもなんで食べたくなっちゃうんでしょうねぇ・・・で、やっぱりビールも一緒に(^_^)v
私は草香江の「河」が好きです。当然味が好きなんですが量にびっくり!ルーの下にはまんべんなくご飯が・・・女性はとりあえず小盛で試したほうがよさそうです。大盛はヘルメットみたい・・・お客さんは学生や男性がほとんど。あのボリュームなら納得です。
Posted by れい at 2007年07月30日 12:04
今日のお昼は、カレー食べた。
自分以上に美味しい所ばっかり行ってるような?(笑)
これからも美味しいレポ頼みますぞよ。
Posted by ひぐのり at 2007年07月30日 12:32
カレーに揚げパン。
(((( *≧∇)ノノノク~ッ♪
カロリーは高そうだけど、タマラナイ組み合わせですね~!
Posted by おいしい水 at 2007年07月30日 13:50
おデブ達は言っていた!

カレーは飲み物だと(笑

そんなカレーは俺も大好きさ♪
Posted by AMB 岡部 at 2007年07月30日 19:05
サトユミさん、世の中に「大好き♪」なものがた~~くさんあっていいですね。ブログ読んでると元気になりますっ!!
おいしいカレーと言えば・・・・、給食カレーを思い出すなぁ。
Posted by たかちゃん at 2007年07月30日 20:37
>どん様
 カレー以外のメニューもすっごい気になったんですよね~!!
今度、ネパール風の焼きそばを食べてみたいと思っているのですが、カレーの誘惑に負けちゃいそうです!!
ぜひ、行ってみて下さいね♪


>れい様
 「河」ですか~??何か和食屋さんみたいな名前ですね!
量が多い??私、不思議とカレーはぺロリと食べちゃうん
ですよね~!
れいさんは、ビールと一緒に・・・って、カレーも好きでしょうが、
お酒も好きなんですね~??
そんなれいさんが、私は好きです(笑)♪


>ひぐのり様
 ラジャーッ!!
カレー部として(といっても、部員はサトユミ☆一人の単独行動・・・笑)、今後もレポートしますよ!
お楽しみに~♪


>おいしい水様
 揚げパンでカレーを食べたのは初めてでした!
市販されているカレーパンのパンは油っぽいものが多いですが、
ここの揚げパンはサラリと軽い感じでしたよ!


>AMB 岡部様
 カレーが飲み物とは恐るべしっ!!
でも、そうゆう私も、カレーは別腹です!!
デザートがカレーでも良いかもっ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月30日 20:44
>たかちゃん様
 世の中に大好きなもの、そうですねぇ~たくさんありすぎますね!
良いでしょう~この脳天気☆具合が。。。(笑)
元気だけがとりえなんです、それしかないんです、私!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月30日 20:46
ネパール料理ですか。
未体験です。
カレーは日本のに似てますねえ。
Posted by とまと at 2007年07月30日 22:52
赤坂のサニー地下にそんなカレー屋があったんですね・・・・・・・・・

知りませんでした。

僕も結構、カレー好きですが、福岡だと有名どころしか知らずに、たぶんお力になれません。
またカレー情報楽しみにしてます
Posted by 社労士いなだ@ビリーズブートキャンプ at 2007年07月31日 00:18
ネパール料理って一体
どんな料理?
そっちのほうが気になりました。
サトユミ☆さんのオススメをひとつ
教えてくだされ。
Posted by じんじぶちょー at 2007年07月31日 01:52
>とまと様
 ネパール料理、実は私も初めてでした!
カレーは、とってもスパイスが効いていて、チキンもカレーの中に
溶け込んで、かなり濃厚な味でしたよ♪


>社労士いなだ様
 コメントありがとうございます♪
赤坂のサニーの地下、私も初めて乗り込んでみたのですが、
他にも、渋い感じですが良い感じのお店がありましたよ~!
もしかして、良い穴場スポットかも??
ゆっくりできますしね~!


>じんじぶちょー様
 ネパール料理、初体験☆なので、どんな料理か??と言われても私もうまいこと言えませんが。。。
おいしかったですよ!!
ランチタイムもそんな込み合うことがなさそうなところが、
またお薦めです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月31日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。