2007年08月02日

花火大会ッ☆

 昨日は、大濠花火大会icon97に行ってきましたface02

         花火大会ッ☆ 花火大会ッ☆

 人が少ない穴場スポットicon97があるので、

そこで花火見物icon102


 そして、昨日は、ラッキーicon97なことに、意外と早く仕事が終わったので、お弁当を作ることにicon21

         花火大会ッ☆

 母から作り方を伝授された、いなり寿司&まぐろ寿司icon102
 
なかなかおいしくできましたよicon194

 私の中で、花火大会はおいなりさんのイメージなんですよねぇ~icon14

 
 空一面に広がる花火を見ながら、夏を大満喫できましたっicon59

 


Posted by サトユミ☆ at 10:36│Comments(20)
この記事へのコメント
おおお!
やっぱビールを握り締めてるな!
おいしそうな、お弁当だこと。
花火大会は、さぞや楽しかったでしょうね。
実は、九州に来て15年になるけど、
花火大会、1回も見た事無いんよね。
人多いやろう。苦手です。
Posted by くう達者 at 2007年08月02日 11:08
>くう達者様
 お気づきかもしれませんが、しっかりと握り締めている
このビール、500mlです。。。(笑)
大濠公園はさすがに人・人・人っ!!ですが、
お隣の敷地は広々としていて、人も少ないですし、
花火も近くに見えますから、穴場ですよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月02日 11:16
穴場スポット・・・教えて欲しかった・・・
人にもまれて花火どころではありませんでした。
左腕・腰とボロボロの状態です。。。
Posted by よかよか編集長 at 2007年08月02日 11:21
花火行けてよかったですね♪しかもお弁当持参なんて・・・すばらしい!人混み避けてのビール、さぞウマウマだったでしょうね。私はビールの値段の高さにビビって350ml1本しか買えませんでした・・・混んでたけど露天の後ろで見ましたがまだまだ余裕でしたよ~
Posted by れい at 2007年08月02日 11:38
大濠公園の花火大会には行ったことがありません。
なかなかすんばらしーという話はよく聞きますね。
一度行ってみたいです。
Posted by 焼酎 at 2007年08月02日 12:43
こんちです♪

花火大会って、もう何十年も逝ってませんです……

。・゚・(つД`)・゚・。

お稲荷さんも何十年も……

。・゚・(つД`)・゚・。


帝都は蒸し暑いです……>⊂(__⊂)ドテッ…



ちなみに、昨日書き込んだ50℃ネタですが、体感じゃなくて実温です。ドラムのヘッド(叩く革の部分)がたるんだりして大変だそうです♪
Posted by ユウ♂ at 2007年08月02日 12:47
オイちゃんも穴場で見た。
うちの屋上!!!
客はオイラ一人。
でも、、仕掛けは見えない。

今川に住んでた頃が一番見えたね。
ベランダBBQしながら見たよ。
Posted by kspaws at 2007年08月02日 13:04
花火といえば、久留米の花火は地元なのでほぼ毎年見ます!

花火にビールに弁当に、いい時間過ごしましたね~!!

しかも浴衣だしd(^0^)b グッ!
Posted by どん at 2007年08月02日 13:23
腹ペコペコです(笑)
500ml何本飲み干したのですか?
Posted by ひぐのり at 2007年08月02日 13:26
やっぱりサトユミ☆ちゃんも、浴衣だったんだ〜。キレイ☆
浴衣...来年こそは着るゾ!!
しかし、穴場ってドコだろ〜。人が少ないですかぁ?
あ、でも穴場おしえちゃうと穴場じゃなくなるし...
ワタシも見つけてみよ〜っと。来年のために...♪
↑編集長には是非おしえてあげてください(汗)
Posted by jujuma30 at 2007年08月02日 13:27
いいなぁ~☆花火大会。。。
今年はまだ一回も行ってないですよ(--)
ん~かぉりんも海と花火、一回は行くぞぉ☆
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年08月02日 14:58
>よかよか編集長様
 さんざんな目にあったみたいですねぇ。。。
かわいそうにっ!!
大濠公園で見たんですねっ??
あそこは人が多くって、近づく気になれません!
お隣の平和台の敷地は広々してて良いんですよ♪
来年はぜひご利用くださいませ!


>れい様
 そうなんですよねぇ~!夏祭りの時って、出店のものって
何でも高いっ!!
まぁ、稼ぎ時ってことで仕方ないのでしょうが。。。
とゆうことで、私は途中コンビニに寄って、ビールをたっぷり買ったのでした♪


>焼酎様
  花火の打ちあがる数は、久留米の花火大会にはかないませんが、とってもキレイですよ♪
人ごみを避けて、来年は、大濠花火大会☆出かけてみませんか?


>ユウ様
 しばらく花火大会☆はごぶさたなんですね~??
おいなりさん、何だか懐かしいでしょう??
今年は花火大会☆にでもお出かけして、
夏を感じてみるっていうのも・・・
んでも、そちらはますます、人が多いでしょうね~??


>kspaws様
 屋上から見たんですか~!!
それこそ、最高の贅沢ですねっ♪
屋上やベランダから花火を見つつ、BBQ☆なんて良いですよね~!!そんなお家に住みたいです!!


>どん様
 私も子供の頃は久留米の花火大会、よく連れて行ってもらってましたよ~!
懐かしい思い出です♪
ここ何年も、久留米の花火大会☆行ってないから、行きたいんですよね~!


>ひぐのり様
 ビールはですねぇ。。。1本、2本・・・そこまではカウントできてますが、それからは覚えてません(笑)
花火終わって、みんなで居酒屋さんでまた飲みなおす・・・という張り切りようでしたから!


>jujuma30様
 来年こそは浴衣を着てお出かけくださいね♪
なかなか着る機会がないので、気分が勝手に盛り上がってしまいますよ(笑)
穴場はお隣の平和台の広~い敷地です!
すいてるし、ピクニック気分でゆっくり見えるんですよ♪


>☆かおりん☆様
 花火を見ないと夏を過ごした気がしませんもんねぇ~!
でも、まだまだ夏は始まったばかりですから、チャンスありますよ!
海は・・・暑そうですよねぇ。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月02日 16:00
昨日はお疲れ様でした。
間近でみる花火は大迫力でした。

P.S
まゆげの臭いについて、また語り合いましょう!
Posted by ゴン at 2007年08月02日 17:56
へぇ
若いのにいなりとか作れるなんて
凄いねぇ
えらいなぁ
Posted by とよき at 2007年08月02日 18:20
お弁当おいしそうですね

一度食べてみたいですね


8月5日は筑後川花火大会ですよ

来ませんか?

我が家は夢タウンの近くなので、花火も近いところで見れます♪

お弁当持参で是非^^v

なんか違う目的で誘ってるかなぁ^^;
Posted by きらら at 2007年08月02日 18:30
>ゴン様
 昨日の花火☆大満喫!
そして、また深い時間まで飲んじゃいました~!
そして、「まゆげの品評会」盛り上がりましたね~(爆)
次回、またぜひっ♪
今日はお誕生日☆とゆうことで、素敵な一日をお過ごし下さい♪


>とよき様
 子供の頃、母と一緒に作ってたんですよね~!
だから、特別な日はおいなりさんが恋しくなるのです♪
今思えば、教えてもらってて良かったです!


>きらら様
 久留米の花火大会、もう何年も見てませんっ!!
見てみたいな~!
夢タウンのお近くなんですね??
私の実家も、なかなか近いんですよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月02日 19:17
大濠でも穴場があるんですね。
でも本格的な花火見物ですね。
そういえばビール飲みながら花火見た事ないや。
やっぱり花見みたいにいいもんなんですか?
Posted by とまと at 2007年08月02日 20:18
>とまと様
 すいてる場所なので、レジャーシートを敷いて、
お弁当をひろげて、ビールを飲んで・・・
ととってもゆったりできましたよ♪
 花見みたいに、いや、それ以上に、私は花火+ビール、最高だと思います♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月02日 20:26
おぉっ!
サトユミさん・・・浴衣で500ですか♪
かっこいい(* ̄ー ̄)v
Posted by おいしい水 at 2007年08月03日 15:14
>おいしい水様
 かっこいい・・・ってゆうより、ごっつくないですかぁ??
分かっちゃいるんですが、かわいこぶって飲めません。。。
ああ~私って、なんて正直者なんでしょう(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月03日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。