2007年08月06日

涼を求めて・・・

 最近のこの暑さ、何とかならないものですかねぇ~face03icon10

 髪が長いサトユミ☆は、寝る時にも暑くって大変ですicon15


 少しでも涼しさを体感するために、扇子を購入ッface02

         涼を求めて・・・       

 涼しげなブルーの色に心惹かれましたicon102


 これで少しは涼しくなれるかなぁ~icon60


Posted by サトユミ☆ at 15:05│Comments(17)
この記事へのコメント
おっ!女性らしいわ~!
コンパクトだから、いつでも、どこでも、便利ですよね~(^0^)v
Posted by テト at 2007年08月06日 15:21
>テト様
 仕事に行く時に、ちょっと外歩いてるだけで、汗たらたらになってしまうので、これで、汗がすぐひくようにあおぎまくります!
そして、涼しげな顔で現場へ・・・♪
だって、汗だくな喋り手って、イメージ悪いでしょう(笑)??
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月06日 15:29
可愛い☆
着物とか浴衣に合いそうですね。
Posted by はづき at 2007年08月06日 16:16
オイちゃんは毎晩、寝汗をかくから三回は着替える。

窓もカーテンも開けっ放しで寝る。

クーラーかけると熱が出るしね。
Posted by kspaws at 2007年08月06日 16:21
>はづき様
 せっかくですから、浴衣や着物を着る機会がもっとたくさんあればいいですけどね~!


>kspaws様
 おいちゃんは、3回も着替えるんですかっ??
ってことは、そのたびに目を覚ましているのですね??
大変ですな~。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月06日 16:25
扇子を見るとマダムな感じを受けてしまうのはわたしだけでしょうか?(=^▽^=)
いかんせん昨日も浴衣のお姉さまばかりいました
やはり夏ですなー
Posted by 焼酎 at 2007年08月06日 18:57
こういうのは、パタパタあおぐより、「オーッホッホッホ」って言いながら優雅にあおいだ方がよさそう。
Posted by とまと at 2007年08月06日 22:06
>焼酎様
 同じく、私もマダムなイメージを受けますよ~!
んでも、暑いな~って思った時に、あると便利です♪
見た目にも優雅な感じしませんか~?


>とまと様
 分かりました!今度から、奥様風にあおいでみます!
たぶん、周りからダメ出しされそうですが・・・!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月06日 22:09
おばばもいつも持ち歩いていますよ~
コンパクトにたためるのが良いですよねー
サトユミ☆ちゃん
コレで、風呂敷を持ったら完璧だよ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年08月06日 23:33
>うさばば様
 そうそう!小さいバッグにも入るコンパクトさがお気に入りです♪
これに、風呂敷・・・やはり、浴衣か、着物がベストですよね??
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月07日 00:40
かわいい!!
サトユミ☆さんにピッタリの色だ!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年08月07日 01:04
花柄の扇子、ヨカですなぁ~
これは?パタパタ~と、扇ぐと、何かヨカニオイがするとじゃなかね?
花の香り?お香の香り?

だるまやは、「よか風・中島広輝さん・書家」に書いてもろうた~マイ扇子愛用しとりますバイ!
パタパタ~扇ぐと、元気な風がそよぎます。

http://yaplog.jp/yokakaze/archive/555
Posted by だるまや at 2007年08月07日 07:17
>じんじぶちょー様
 でしょ~??最近手放せないものです♪
私にぴったりの色ですか~??
ずいぶん爽やかなイメージにしてくれてて、ありがとうございます!


>だるまや様
 だるまやさん、これまた扇子と浴衣・作務衣が似合いそうですね~♪
良い香りがする・・・良いアイディアですね!
扇子に香水付けてみようかなっ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月07日 21:39
粋ですね~
扇子を持ち始めると手放せなくなりますよ^^
Posted by mini-mini at 2007年08月07日 22:56
>mini-mini様
 はい・・・既に手放せなくなっています!
汗を早くひかせなきゃっ・・・って時に良いですね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月07日 22:57
年取るごとに夏が苦手になってきます(笑

昔は夏が好きだったのに!!トホホ・・・

ps。我が家はポケモン三昧な夏です(^^)v
Posted by AMB岡部 at 2007年08月08日 00:00
>AMB岡部様
 確かに。。。私も夏が大好き☆と言えども、
子供の頃みたいに、率先して、太陽の下の出て行こうとはしませんねぇ。。。
だって、紫外線が気になるんですもの。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月08日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。