2007年08月11日

福岡グルメリポート♪

 今回のグルメリポートicon26は、

ゆったりとくつろぐことができる空間・・・

 民家を改築して、京の町家をイメージしたお店、

「暮れ六つ」をご紹介しますicon59

        大根とジャコのサラダ       
      福岡グルメリポート♪

         せせりの塩焼き        
      福岡グルメリポート♪

         自家製さつま揚げ
      福岡グルメリポート♪

 このさつま揚げが、外はカリッ・・・中はふんわりモチモチicon102で、絶品ですface05


 夏休み、そしてお盆のシーズンですね~icon14

久しぶりに会う友達と、ここ隠れ家的なお店で、ゆっくりとお話してみてはいかがですかicon194


   「暮れ六つ」

 福岡市中央区渡辺通 2-1-23

 092-739-9898



Posted by サトユミ☆ at 10:04│Comments(9)
この記事へのコメント
店の外装は古民家みたいな感じかな??そういう所だと、美味いもん食べながらゆる〜く時間をすごせそうだね。シャレた所よりそういう所の方がおちついて飯たべれそうだね!
Posted by まさやん at 2007年08月11日 12:00
>まさやん様
 そうです~!ちょっと薄暗い店内は、そんなに広くはないんですが、人数に合わせた個室もあって、しっぽりと飲むのには最適な場所です♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月11日 12:23
いいとこ教えてもらった\(^o^)/
彼女と行こう。
Posted by kspaws at 2007年08月11日 14:25
>kspaws様
 おお~っと!お忍びでデート☆ですかぁ~??
ぐふふッ・・・使えますよぉ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月11日 22:10
ほぉ~なるほど
この頃、天神への足が遠のいて
サトユミ☆ちゃんの情報は貴重だ
ありがとう~(^0^)///////
Posted by うさばば at 2007年08月11日 23:33
渡辺通り2丁目にこんなお店が
あったんですね。
京の町屋をイメージしたお店というのが
気になります。
確かにさつま揚げ美味しそうです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年08月11日 23:45
>うさばば様
 天神に行った際には、是非とも「福岡グルメリポート♪」を参考にして下さいね~♪
まぁ、酒リポートみたいになっちゃってますが。。。(笑)


>じんじぶちょー様
 そうなんですよ~渡辺通から入ってすぐのところにあるのですが、何だか温泉地にでも来たような、ゆったりした雰囲気を楽しめますよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月11日 23:58
こんにちは(^u^)
名前からして癒されそうなお店ですね~☆

…せせり、ってなんですか??w
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2007年08月12日 08:31
>米尾どぐ蔵様
 せせりというのは、鶏の首の部分のお肉のですよ♪
ジューシーだけど、油っぽくなく、柔らかいのが特徴です!
今度どこかで見かけたら、お試しあれです!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。