2007年08月12日

暑い夜には♪

 最近のうだるようなこの暑さicon01に、くじけてしまいそうですface07icon10


 夏は大好きicon102なんですけどね、あまりにも夜まで暑すぎですっicon11


 昨日は、あっさりしたものが食べたいな~face06

・・・と思い、鮮魚のカルパッチョicon97を作りました~icon64
         暑い夜には♪


 サーモン・真鯛・マグロ・貝柱・・・などをあっさりといただきましたicon194icon102


 皆さんは、こんな暑~い日、何が食べたくなりますか~icon14


Posted by サトユミ☆ at 09:54│Comments(18)
この記事へのコメント
パスタ好きなのでこの時期は冷やしパスタやね!野菜もっさ〜のせて(・∀・)ノ
Posted by じむ男 at 2007年08月12日 10:12
そりゃ、写真にある「鮮魚のカルパッチョ」でしょう。
つーか
カルパッチョは飲みに行けば毎回食べますね。

個人的には焼き鳥のダルムとビール。
何本でも何本でも店のダルムがなくなるまで食べたい。

追伸)お。同じタイミングでのコメントじゃないですか。
Posted by コーサクです。 at 2007年08月12日 10:27
>じむ男様
 冷製パスタ☆おいしいですよね♪
野菜もたっぷり食べられますし!


>コーサク様
 先日、ビールに一番合う食べものって何だろう・・・??
ってふと考えていたのですが(くだらないこと考えてるでしょう?笑)
一番は、やっぱり焼き鳥でした!!
焼き鳥とビール・・・黄金のコンビ☆ですよね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 10:36
暑い日は、ところてんかな!
あと鮮魚のカルパッチョと、生ビールがほしいです ^^;
Posted by 二男坊 at 2007年08月12日 10:58
何も言わなかったら、どこかのお店のものかと思いましたよ。
もちろん飲み物は麦酒ですか?
Posted by ひぐのり at 2007年08月12日 11:04
>二男坊様
 ところてん☆つるつるっ・・・と良いですね~♪
そして、やっぱりビールはかかせませんね!


>ひぐのり様
 麦酒をくい~っ!と飲んで体を冷やした後は、
シャキッ・・・と冷えた白ワイン☆を飲みましたよん♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 12:10
ウチに出張料理してぇ~~~~!!!!
Posted by あまちゃん。 at 2007年08月12日 14:25
>あまちゃん先輩様
 「出張料理人☆」良いですねぇ~♪
将来は、「喋る料理人」を目指してまぁ~す!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 14:30
やっぱりそうめんかなあ。
Posted by とまと at 2007年08月12日 15:48
うーん、おいしそうだし
・・・きれい!
食べたくなったー(≧▽≦)ノノノ☆
Posted by テト at 2007年08月12日 16:00
さあすがサトユミ、わかいねぇ。

オイちゃんのパスタと言えばソーメンだよ。

オイちゃんたちは、あっさりしたものは、梅干ときゅうりの漬物、ところてん、ぐらいでいい。
Posted by kspaws at 2007年08月12日 17:13
すごい!キレイだし美味しそう・・・
Posted by れい at 2007年08月12日 17:31
すごい!キレイだしおいしそうですね。
わたしもカルパッチョ大好きで、言わなくても友達が頼んでくれるくらいほとんどいつも食べてます(笑)暑いときはやっぱり焼き鳥ですかね~&ビール。明日から北海道に行くのでジンギスカンもいいかな~なんて。
Posted by れい at 2007年08月12日 17:36
>とまと様
 そうめん、私も今すご~くはまってます!
子供の頃は、毎日のようにお昼ゴハンがそうめんだったので、
飽き飽きしてましたが。。。


>テト様
 では、今日の晩御飯の一品にカルパッチョ☆いかがですか~??


>kspaws様
 梅干にきゅうりのお漬物ですか~!
超・あっさりですね♪


>れい様
 明日から北海道に行くんですか~??
夏休みの旅行ですかぁ~!
いいなぁ・・・!北海道はおいしいものた~くさんありますから、
夏バテ防止にいっぱい食べてきてくださいね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 18:41
おいしそうですね・・。マジどこかのお店のショットか?と思いました。我が家は、居酒屋にあるようなマイ生ビールサーバーがあるので、ビールのつまみに持ってこいですよね。(今シーズンは、ドライの生樽19リットルが、9本目です。)あっさりして美味そう!
Posted by 748 at 2007年08月12日 21:10
>748様
 生ビールサーバーがご自宅にあるんですかっっ??
いいですね~!うちにも欲しいですう~!
うちの場合は、本格的なサーバーじゃないと、容量がもたないかも・・・です(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月12日 22:51
やはり暑くてもからーくてあつーいらーめんです(笑
Posted by AMB岡部 at 2007年08月12日 23:32
>AMB岡部様
 辛~いラーメン良いですね~!
スパイスたっぷりの辛~いカレーってのも良いですよね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月13日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。