2007年08月21日

熱中症対策!!

    

今日の福岡の予想最高気温34度icon01

最近、35度を超える日が多く、全国的には、40度を超える・・・なんて事態も大発生しているので、

34度なんてそうでもないような錯覚に陥りがちですが、

とんでもないっicon10十分ッ・暑いですよねぇface03


 今日も熱中症には十分・注意が必要ですっicon23

 そこで、お薦めのグッズ・

「どこでもアイスノンEX」

をご紹介ッicon194icon105


 これは、ハンカチなどにスプレーすると、ミストが氷になるという、

瞬間冷却・シャーベットスプレーicon97なんですっicon59


 熱中症対策では、首元や手足を冷やすのが良いと言われていますface06

これなら、暑い~icon10とバテテしまいそうな時、

タオルやハンカチにスプレーして、冷やすことができますよicon102


何より、ヒンヤリ・気持ち良い~っっface05

 お助けグッズを使って、少しでも、快適な夏を過ごしましょうface02icon23


 


Posted by サトユミ☆ at 08:25│Comments(13)
この記事へのコメント
現場の熱中症対策に使おう。
工事現場は暑いぞ~~~~~。
オイちゃんたち土方にとっては地獄の季節。
Posted by kspaws at 2007年08月21日 10:27
こ…これはエクセレントっっ!!
男の子二人をかかえた私の夏休み対策グッズNo.1に
なりそうです♪
いつも、アベンヌウォーターを吹き付けて頑張ってたけど…
いますぐドラッグストアに駆け込みますっ  ε=ヾ(^▽^)/
Posted by fumi☆fumi at 2007年08月21日 12:00
また、また、いい物見つけてきましたね~!
これは、便利そう~(^-^)ノ
Posted by テト at 2007年08月21日 14:13
>kspaws様
 そりゃ~そりゃ~暑いでしょうねぇ。。。
外でお仕事されてる方は大変な季節だと思います!!
おいちゃん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!


>fumi☆fumi様
 アベンヌウオーターでこの暑さをしのぎ、子供達を守っていたとは・・・!!何とも涙ぐましい努力じゃないですかぁぁ~(涙)
この「どこでもアイスノン」の他にも、以前紹介した「ケータイスプレー」もお薦めですよ♪
ドラッグストアへGOッ!!


>テト様
 最近のこの異常~な暑さ・・・ありえません。。。
どろどろに溶ける寸前です!
女性にはこれまたメイク崩れという悲劇も巻き起こりますからねぇ。。。
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月21日 14:36
本当にすごいことだと思いま~す。今スポーツの国際大会を福岡にと頑張っています。
 東京の各協会に挨拶と根回しです。願いは適うと信じて。
厚いときはスプレーを使います。サンキュー
Posted by 学会誘致担当者 at 2007年08月21日 15:31
コメントありがとうございました。
ブログ拝見させていただいていましたが、
恥ずかしくて゚。(ノД<。)゚。
コメントも残せないままで・・・
あまりの暑さから・・暑さの感覚がおかしくなりそうですね・・

これからも宜しくお願いします。
Posted by たたみみ at 2007年08月21日 18:03
おーー!!!
いいもの見つけたねー
明日買いに行こ(^O^)
Posted by よんさま at 2007年08月21日 21:15
>たたみみ様
 初コメント☆ありがとうございます!!
ホント、この暑さで私の脳ミソちゃんはとろっとろに溶けてます・・・
頭が働かないんですよね~!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


>よんさま
 この暑い中には、ぴったりの商品ですよ~!
一時でも、涼を感じることができますから、お試しくだされ♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月21日 21:26
「瞬間冷却・シャーベットスプレー!」
なんて、チャ~ミングで素敵なんでしょう♪
恋に落ちてしまいそう 
   違った、眠りに落ちてしまいそう 
というとこで寝ます・・・・zzzzz  
         ちゃ~の~♪(^。^)y-.。o○
Posted by 茶の子 at 2007年08月22日 03:54
>学会誘致担当者様
 コメントありがとうございます♪
スポーツの国際大会を福岡で開催ですかぁ!!
福岡が熱く盛り上がって良いですね!頑張って下さい!!
そして、暑~い時には、このスプレーをどうぞお試しあれ♪


>茶の子様
 シャーベットっていうのがかわいいでしょう?
この暑さで、各メーカーがこぞって、冷たいグッズ☆を販売しているのですが、どれも、とにかく売れているようです!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月22日 09:08
おおっ

興味がいくものが似てますね~

先週末にゲットしてました(笑)
Posted by 坂本剛 at 2007年08月24日 20:40
>坂本剛様
 既にゲットしてたんですか~??
今、すっごく売れてるらしいですねっ!!
だって・・・暑すぎです~っ!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月24日 21:56
また訪問させて頂きます。お邪魔しました。
Posted by 合法ハーブ at 2010年01月26日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。