2010年11月16日

寒い夜は韓国鍋ッ!!

昨日は寒かったね~face03icon10

何だかんだで、仕事が終わった時には日が暮れて、

夜は、かな~り冷え込んでましたicon11

 そして、こんな寒い日には、お鍋だよねっicon67

・・・ということで、友達と韓国料理icon28を食べに行きました~icon14

 辛めに仕上げてもらった、コプチャンチョンゴルicon102

韓国風のモツ鍋ですね~face01

 普通、コプチャンチョンゴルと言えばicon53

スープがないものがほとんどだけど、

ここのお店のは、スープたっぷりicon06お野菜たっぷりicon06

そして、ホルモン&ミノがた~~っぷりicon59


 カプサイシンパワーicon12で、体の芯まで温まりましたicon102

カプサイシンと言えば、美肌効果もあるからね~icon14

最近お疲れ気味だったお肌も、少しは元気になってくれたかしら~んicon66



Posted by サトユミ☆ at 10:59│Comments(8)
この記事へのコメント
美味しそうですね。
お店はどこですか?
Posted by タカ at 2010年11月16日 18:24
>タカさん
久留米にある釜山っていう韓国料理屋さんです!他にもチヂミにチャプチェ、チゲスープなど、おいしいんですよ〜!
Posted by サトユミ☆ at 2010年11月16日 22:48
今日は寒い上に夕方から少し風が出てきましたね。
その中で三池港で釣りをしていました。
カワハギが4匹釣れたので、お刺身とお鍋を作りました。
カワハギの肝も大きくなってこちらは軍艦巻きにしました。
Posted by まっつん at 2010年11月16日 23:17
>サトユミさん

情報ありがとうございます。
久留米なんですね・・・
福岡市内だったらすぐにでも食べに行きたかった・・。
Posted by タカタカ at 2010年11月17日 08:23
>まっつんさん
寒い日に、また寒い所に行きましたね〜!
しかし、そんなに釣れるとはすごいですね!新鮮なお魚はおいしいでしょうね〜♪
Posted by サトユミ☆ at 2010年11月17日 08:40
>タカさん
そうなんですよ〜!地元に戻った時にはよく行くお店です!
福岡だと、春吉のたもんとか、薬院の花一もおいしいですよ♪
Posted by サトユミ☆ at 2010年11月17日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。