2011年02月01日

韓国グルメ♪

 何だかんだで間があいたけど、韓国リポート3icon59

 まだ10日前のことなのに、もうずいぶん前に行ったような気がするな~icon10

 今日は、1日目の夜の韓国グルメicon28ご紹介ッicon194

 まずは、韓国ビールicon151「CASS」で乾杯icon102(・・・私、うれしそうな顔してるな~face16

          韓国グルメ♪

 韓国到着初日は、やっぱ焼肉やろ~icon14icon14・・・・ってことで、

 焼肉食べに行きました~icon59コチラは牛肉icon50

          韓国グルメ♪

 地元の人しかいないお店を選んで行ったんだけど、このお店オリジナルの食べ方icon67

 タレじゃなくって、ワサビ入りのドレッシングみたいなソースに入ったキャベツと一緒に、あっさりと頂きましたicon194

          韓国グルメ♪

          そして、豚肉・サムギョプサルicon12

           韓国グルメ♪

     サンチュに、ネギ、にんにくのスライス、そしてピリリ・・・とした辛味噌をつけて、頂きますicon102

            韓国グルメ♪

 でicon53これは、ぜひとも試してもらいたい、お薦めの食べ方ッface08icon59

 豚肉をごま油+塩で、レバ刺しみたいに食べるの~icon67
 
 これ、新鮮な食べ方だったけど、めちゃくちゃおいしかった~face05

 私も、早速、家でやってみよ~icon14と思ったicon194

 ・・・でicon23おまけ社会の韓国だから、もちろん、サービスでいろいろ付け合せが出てきますよ~icon64

              韓国グルメ♪

              韓国グルメ♪

 それから、お店のスタッフさんが、サービスで、こんな「韓国風の茶碗蒸し」までもらっちゃったicon102

              韓国グルメ♪

 それに、スタッフがまかない食べ始めて、おいしそうな鍋までもらっちゃったicon194

 この鍋がね~、ホルモンや白子が入った鍋で、めちゃくちゃおいしかった~face05

  こんなつまみがたくさんあると・・・お酒がすすむよね~face15

            韓国グルメ♪

 で、やっぱ、飲んじゃうよね~icon14大好きなマッコリicon06

 本場のマッコリがこれまた、こっちで飲むよりおいしく感じて・・・おかわりを何度したことか・・・face11

 私、普段は焼肉ってあんまり好きじゃないんだけど、韓国焼肉は別ッicon67

 これだけ飲んで食べて、飲んで・・・face15一人2500円もしなかったんですよ~icon59ビックリface08

            



Posted by サトユミ☆ at 18:58│Comments(4)
この記事へのコメント
もう喰いしんぼうなんだから、でも毎朝のお声楽しみにしてますよ。
(艸)\(^O^)/がばい(^_^;にこ♪
Posted by TOYおじさん@佐賀市 at 2011年02月01日 19:24
韓国ビールも似合うサトユミ素敵!!
最近、肉々したの食べてないなぁ~。
Posted by ひぐのり at 2011年02月01日 20:02
>TOYおじさん@佐賀市さん
はい、食いしん坊です♪
安くておいしかったですよ〜!
Posted by サトユミ☆ at 2011年02月01日 20:51
>ひぐのりさん
韓国ビールは薄いんですよね〜!私はガツン!とパンチがきいたビールが好きですね〜!
Posted by サトユミ☆ at 2011年02月01日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。