2011年04月13日

阿蘇でお蕎麦♪

 阿蘇にはお蕎麦屋さんがたくさんありますね~icon14

やっぱり、水がきれいicon12だからでしょうねicon53

 阿蘇に行ったのなら、やはり・お蕎麦を食べないとicon67

・・・ということで、帰りのお昼に食べてきましたよicon64
 
              盛りそば
        












阿蘇の山々を一望できる、絶景のロケーションのお店

 「石臼自家製粉 手打ちそば 日出や」さんicon12

 車を走らせてたら、蕎麦屋さんの看板を見つけ、

その良い~雰囲気のたたずまいに心惹かれて入ったけど、

ゆっくりとした癒しの空間が広がってましたicon64

 メニューは、シンプルにお蕎麦のみicon67

種類もけして多くはないけれど、店内はおしゃれな感じだし、

使っているお皿一枚一枚にもこだわりを感じるお蕎麦屋さんでしたよicon14


 「手打ちそば 日出や」

 熊本県南阿蘇村一関1873

 0967-62-8108

 定休日・・・毎週木曜、第4金曜




Posted by サトユミ☆ at 17:25│Comments(4)
この記事へのコメント
お蕎麦をすすりながらの冷酒って美味しいですよね、特に昼酒がね。☆(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ
Posted by TOYおじさん@佐賀市 at 2011年04月13日 17:47
>TOYおじさん@佐賀市さん
わかります〜!冷酒にかかわらず、昼間のお酒って格別ですよね〜!…で、酔っぱらうんですよね〜(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2011年04月13日 19:49
そば喰いのまっつんとしてはシンプルな盛そばが1番好きです。
盛りそばだと多いときは3枚ぐらい軽く食べます。
お蕎麦とお酒って合いますね。でも今からカップラーメンをズルズル云わせながら寂しくビールを飲みます。
Posted by まっつん at 2011年04月13日 21:59
>まっつんさん
盛りそばはつるつる入っちゃいますよね〜♪
Posted by サトユミ☆ at 2011年04月14日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。