2011年04月25日

福岡グルメリポート♪

みなさん、担々麺って好きですかicon66

実は私、あんまり担々麺って、

そんなに食べる機会がなかったんだけど、

ここの担々麺はおいしかった~icon14icon14

薬院四つ角近くにある「博多担々麺 まるみや」

ヘルシー担々麺というメニューを無視してface15

ガッツリ・味噌担々麺icon12を選びましたicon23

トッピングが、炒めもやし・煮卵+チンゲン菜・煮卵+生野菜から選べますicon67

こちらは、煮卵+生野菜をセレクトicon105

てっきり、炒め野菜・・・って思ってたら、よく見たら、「生野菜」って書いてあったicon11

だったら、チンゲン菜か炒めもやしが正解かもicon53

味噌担々麺は、少しお味噌の酸味があり、コクがあって、旨味が凝縮されたスープに、ちぢれ麺がからむ、からむっicon59


友達の博多担々麺をちょっともらって食べたけど、

こっちの方、ゴマの甘みが香ばしさがきいてて、さらにコクがあって抜群においしかった~icon06


半チャーハンも少しパクついたけど、鶏そぼろ肉のジューシーな旨味が染み込んでて、抜群においしかった~face05

担々麺は680円ですicon194

これはしばらくはまるかも~icon14


 「博多担々麺 まるみや」

福岡県福岡市中央区薬院2丁目2-2-1F

電話 092-716-9388 

営業時間 11:00~15:30
    17:30~翌4:00

定休日 日曜日




Posted by サトユミ☆ at 13:47│Comments(2)
この記事へのコメント
私は担々麺大好きですよ。いつも辛さを増してってお願いして食べてますよ。担々麺ってヽ( ̄▽ ̄|||)ノ がばい美味か(^_^;にこ♪
Posted by TOYおじさん@佐賀市 at 2011年04月26日 08:13
>TOYおじさん@佐賀市さん
私も辛いの大好きなんです!今度食べるときは激辛で食べてみたいです♪
Posted by サトユミ☆ at 2011年04月26日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。