2007年10月27日

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2007!

 今年もこの時期がやってきましたicon59

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2007icon97   
         佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2007!

 毎年、日本全国から、また世界各国から観光客が訪れ、

この時期は、佐賀市内、また佐賀県内のホテルはどこも予約でいっぱいicon10なんだそうですよicon14


 それもそのはずface06世界各地の100機以上の気球が集結する、

アジア最大のバルーンイベントなんですicon59

 4部門のバルーン競技では、色とりどりのバルーン達が大空を埋め尽くしますicon59


 11月3日・4日には、約50機の気球がバーナーの炎でライトアップされ、

バンドの生演奏とともに幻想的な世界が広がる「夜間係留」もありますよicon64

 ムード満点で、大人のデートにはピッタリicon102と思いますよicon194


 また、お子様連れには、バルーンファンタジアがお薦めicon105

 アニメの人気キャラクターや動物をモチーフにした気球が登場しますicon64


 そしてicon23

私サトユミ☆、な、なんと、このバルーンに乗ってきますっface08icon59

 ラジオの中継リポーターicon26ということで、試乗してきますっicon21


 いや~どんな上から見た景色はどんなものなのか・・・

なかなか体験できないことなので、今からドキドキicon102楽しみですface02


 しかし、一つ気になることが・・・

昨日もらった資料に、「気球には一人で乗って頂きます」「着地場所は、風任せ。その日の風によって変更。」


 ・・・face13

ええ~っicon60風任せって・・・icon196大丈夫か、サトユミッicon60

 無事に帰ってこれますように・・・face11

 (ちなみに、局から、ちゃ~んと・保険かけて頂いてますからface11


 まさに、体当たりリポートicon26ですねicon21


 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

 10月31日~11月4日開催

 期間中、JRバルーン佐賀駅に臨時停車しますicon59

 そこから、会場へはすぐですよicon64
 




Posted by サトユミ☆ at 10:01│Comments(11)
この記事へのコメント
スカーーートはいていけよ、もし落ちたら

スカーーートがパラシュートになるからネ。

オイちゃん乗ったことある。
Posted by kspaws at 2007年10月27日 12:00
いいなぁ~!!
バルーンに乗れるんでしょ・・・
一度は行ってみたいのですが、なかなか行けなくて。
リポート頑張って下さいね!!
Posted by naga at 2007年10月27日 13:18
毎年、「行ってみた~い」と言いながら
今だに行ったことないんです・・・
気球に乗れるなんて!
サトユミ☆さん、いいな~♪
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年10月27日 16:52
バルーン乗った事あるよ~(^o^)/
アレって、風を感じる事ができないんだよね。
どうしてだと思う??

ヒント:地球は回っているが、我々は目が回らない。
Posted by 経験者K at 2007年10月27日 22:42
おお~懐かしい
佐賀に住んでいた頃は
毎年バルーンを眺めながらバイトしていましたよ^^
Posted by アトラスR at 2007年10月28日 09:18
数年前に行きましたよぉ~。
見てる方もとても感動しますよね!
そのうちチャレンジャーサトユミでテレビデビューも近い?(笑)
Posted by ひぐのり at 2007年10月28日 12:47
晴れても風が強かったら飛ばないから風もない事を祈ります。
Posted by とまと at 2007年10月28日 23:09
良いなぁ~
もしものことを考えて
前日に「お○○」を飲みだめして置こうなんて
考えないように(^-^)
Posted by うさばば at 2007年10月29日 04:26
ども。
昨年行ってきました。
朝起きるのはつらかったですが、バルーンはめっちゃきれいでした。
バルーンに乗るとか、かなりの体当たりレポートやね!
頑張って下さい。
ところで、二次会会場リストまじでありがとう!
保存版にして、今後とも仲間内で活用させてもらいます!
Posted by ksk at 2007年10月29日 08:30
よかねぇ~!バールンに乗れるなんて。
しかし・・・・念のために、傘何本か持ち込んでおきます?
メリーポピンズじゃないってか?
Posted by ザッキー・ダルマーニャ at 2007年10月29日 10:29
>kspaws様
 ええ~っ??おいちゃん、乗ったことあるんですか??
何でまたそんなチャンスがっ!!
上から見た景色は最高でしょうね!


>naqa様
 これが、高所恐怖症の人だったら大変ですよね??
いちおう、そこを確認されましたが!
私は、ジェットコースターとか高いところ大好きですもの♪
頑張ってリポートしてきます!


>葡萄酒家&テリーヌテリーヌ様
 毎年ほんとにすごい数の観光客でにぎわうのですよ~!
佐賀は大盛り上がりです♪


>経験者K様
 乗ったことありですか~??
風を感じることできないんですか??
風の影響で飛ばないことも多いらしいので、どうか、天候に恵まれますように!!


>アトラスR様
 バルーンを見ながらバイトですか~??
何だかとっても楽しそうですね♪


>ひぐのり様
 バルーンリポートが何でまた私に決定していただいたのか・・・
とちょっぴり考えましたが、まさに体当たりをやれそうなキャラだったということでしょうね~??
結局、そんな結論にいたりました(笑)


>とまと様
 そうなんですよね~!
風が大きく左右するようで、心配です!
せっかくの機会だから、絶対乗りたいですもの!


>うさばば様
 ええ!しこたま飲んで乗りますよ~!
って、バルーン酔いしちゃいますかねぇ??
悔いの残らないように、身辺整理をして、バルーンに乗りたいと思います♪(笑)


>ksk様
 そういえば、去年、早起きして行ったとか言ってたね~??
今年は、バルーン会場のサテライトスタジオにて、番組生放送するんだぁ~!何かと楽しみ♪
2次会リスト、あんな走り書きの汚い字のものが届いてしまったのね~。役立てるところがあれば、使っちゃってね!


>ザッキー・ダルマ-ニャ様
 よかでしょ~??
でも、着地点が風次第・・・ってのも、何ともたくましいでしょう??
「バルーン乗ったあとは、適当に喋って下さい」だって~(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年10月29日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。