2007年11月10日

全日本きんま選手権大会!



さてicon53今日は早起きしてどこの現場に出かけたかというと・・・こちらicon75

 今日から2日間、開催されている、

『全日本きんま選手権』

の会場ですicon59

 きんまとは、昔、木材を運びだす集運材に使われた道具なんですよ~icon14

これに最大400キロの重りを乗せて、

3人1チームで引き、タイムを競う・・・

という、立派な日本選手権icon97なんですicon23


 サトユミ☆は、この実況icon26を担当するんですね~icon194icon22

 今日は、気持ちの良い青空が広がっているし、山の空気は気持ち良い~icon14


Posted by サトユミ☆ at 13:21│Comments(11)
この記事へのコメント
これって、確か・多分、黒木での開催じゃなかったかな?今日は、黒木で明日は、久留米でラーメンですか・・・・?笑。
Posted by 748 at 2007年11月10日 21:59
お疲れ様でした。

きんまレースって、立花町ですよね?

昔出場しようと思ったことはあったんだけどねぇ(汗)

今は、その体力も無いです。
Posted by oscar at 2007年11月10日 23:21
こんばんは。サトユミさん、はじめましてですね^^
今日行きましたよ。どこかで聞いたことある声だと思ったら・・・
一目でサトユミさんだとわかりました。
いろんなところでがんばってるんですね。
これからも応援してます^^
Posted by 鮎きちパパ at 2007年11月11日 01:57
魚の秋刀魚と思ってしまった
絶対!サトユミ☆ちゃん狙ってたでしょ~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月11日 03:07
確か立花町のイベントですよね?

以前出場しようと思ってたんですが、腰を痛めて断念しました。
Posted by oscar at 2007年11月11日 07:21
さんまレース??ってみえた^^;
実況しながら
サトユミさんも 参加されたんですか??
Posted by アトラスR at 2007年11月11日 09:19
アハハ、2回もコメントしてるし(汗)

しかも、きんまレースは、上陽町でしたね〜。
Posted by oscar at 2007年11月11日 14:07
こういう行事っていいねぇ。
サトユミがんばってメジャーな催しにしてくだされ。
Posted by kspaws at 2007年11月11日 14:24
>748様
 この大会は、八女市上陽町というところで開催されています!
全日本選手権大会ということで、すごく注目されている大会なんですよ~!


>oscar様
 八女市上陽町であってますよ~!
来年、参加してみてはいかがですか~??
パフォーマンス賞とうジャンルもありますので♪


>アトラスR様
 私は実況担当です!
レディスの部では、200キロの俵を乗せたきんまを引くんですよ~!私には無理。。。でしょう!


>鮎きちパパ様
 ええ~!!会場にいらしてたのですかっ?
参加してたわけではないんですよね~??
しかも、声でわかるってすごいですね~??うれしいです♪
声をかけて下されば良かったのに~!
・・・と言っても、昨日はそんな暇がないほど、ず~と喋りっぱなしでしたが。。。
これからもよろしくお願いしますね♪


>うさばば様
 青魚大好き☆なグロテスク・サトユミ☆、さんまレースだったら、
絶対レースに参加していたことでしょう(笑)


>kspaws様
 私も、今回の機会に初めて知ったのですが、全日本選手権大会ということで、ルールや何人もの審判員がいて、
そりゃ~緊張感みなぎるレースでしたよ!
Posted by サトユミ☆ at 2007年11月11日 17:53
きんま大会は旧上陽町、八女市のイベントですよ~。
来年も遊びにきてください
Posted by ちーさん at 2007年11月14日 11:13
>ちーさん
 空気のおいしい、自然に囲まれた町ですね!
また来年行きたいです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年11月14日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。